忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    handmade1.JPG


この間からチクチクしたい!と思っていたので
やっとミシンを出してきて縫い物タイム開始。
私の母と祖母の影響でお料理やお裁縫などマネゴトで手作り
を楽しんでたのね♪手作りだと心がこもっていて大スキッ
チクチクも編み編みも・・・クラフトが大好きなんだけれど
ちょっとね、エンジンがかかるまで時間かかるのよ、私(笑)
しかも基礎程度しかできないから大したものは作れません

ミシンに機能が色々とあるみたいだけれど基本的に
活用されてない?笑 (左上の写真)
ミシンを買ってすぐにミシン・カバーを適当に作ったもの。
和風でもないアジア風?な生地 (右下の写真)


今日作ったものは・・・

      IMG_0302.jpg

ジャッ~~~~~ン

何これって??? 

デジカメケース
昨年、新しいデジカメをサンタさんからもらったので
ケースを作らなきゃ~!って思っていたのね。
つわりでそれどころではなかったのでやっと完成。
ちょっと和風?な生地で(何かを作ったときの余りもの)
本を見て作ったわけでもなく・・・
適当なデザインでパパパッと作くりました。
もちろん、手縫いではなくミシンで直線縫い!
手縫いだとかなりノロノロと時間がかかってしまうので(笑)


開いてみるとこんな感じ・・・

      IMG_0303.jpg

刺繍でイニシャルを入れてヘンな所にタグ付き(笑)
でもね、刺繍ってあまりしたことがないからダサイ仕上げに
オリジナルだから何でもいいの、いいの~!投げやり

 

中をちょっと覗いてみると・・・

       IMG_0299.jpg


う~ん、デジカメのサイズがコンパクトなので
このサイズは、大き過ぎる気がするんですけれど 
しかも適当に作ったせいか失敗して、2~3度ほど
縫ってほどいてと時間がかかったよ!!・・・と失敗談を暴露(笑)

デジカメケース第二号をまた作ろうかな♪

次のプロジェクトが待っております(と大袈裟)

 

PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.