忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、お洗濯しながらおうちでのんびり。

午後から久しぶりにせっせとパン作り♪

     IMG_0328.jpg

焼きたて~~~~~!

定番のバターロールレーズンを入れたのは初めて

味見してみるととっても美味しくてふんわ~り 

でもね、レーズンがちょっと足りなかったの(笑)

日本で食べていたぶどうパンを思い出すよ。

相変わらず形成がどうも下手だけれど・・・

 

  IMG_0329.JPG

食事を作らなきゃと思っていたんだけれど

やる気が出なくて手抜きな和風なパスタ

パスタに納豆、オクラ、シソ、鰹節、海苔をかけて出来上がり。

ネバネバが大好き!なめこが食べたくなったよ。

う~ん 美味しかった

 

          + + +

 

       5785309.jpg

昨夜、DVDレンタルしてきてThe Illusionistを夫と一緒に観たの。

Illusionist(奇術師)の話で意外にも思ったよりも面白かったよ 

最近、ちょっと疲れやすくて・・・映画を観てたら寝そうになりながらも

私の結構好きなストーリーだったから頑張って映画を観たの(笑)

 

PR

  IMG_0249.jpg

大好きな【あんパン

何度かあんパンを焼いたことがあるけれど失敗

・・・と言うわけでリベンジ~~~!

餡を生地で包み込むのが難しいなぁ。練習、練習。

ちょっと形がバラバラ オーブンから出すと

 

とぉ~っても美味しく焼けました

 

IMG_0255.jpg

 

 

 ← こんな感じふふふっ

    (写真がブレちゃったけれど)

 

日本から届いたこし餡。今月中に使わないといけないので使用。

 

  

 

              

       8858f34e.JPG

今までおうちで焼いた手作りパン♪ 

ホームベーカリーをはじめてたのが2005年の夏でした。

最初は、全く上手く焼けなくて試行錯誤ばかり

こう書いているとパン派のようですが、実はお米派です(笑)

この近くで日本のような美味しいパンが少ないような・・・

焼きたてのパンを出すと夫も喜んでくれるので作っちゃいます

本やレシピをちょっとアレンジしたものや色々なパンを何度も

焼いているうちにコツらしいものをつかんで、楽しくなってきて

自己流で美味しいパンが焼けるようになったかも!

 

・・・とは言え、まだ苦手なパンが沢山あり上手く焼けません。

 

HB0.JPG

こちらは、食パン系+お菓子パン。食パン系はどうも苦手 

今年の夏(まだ先ですが)パンが大好きな実家の母やって来るので

それまでに上手く焼けるように練習しておきますね(母へ)

母には、私の手作りパンをまだ食べてもらったことがないので

是非とも食べてもらいたい

 

 

  IMG_0200.jpg

定番のバターロール

今年、初めてパンを焼いてみました♪
最後にパンを焼いたのが2ヶ月以上も前。
焼くもつりはなかったけれど突然思い立って・・・。

レーズンをいれてぶどうパンにすればよかったかな。
このロールパンではちみつやジャムをつけてもいいし
ツナマヨ、タマゴマヨ、コロッケ、ハンバーグなど
野菜と一緒に挟んでサンドイッチにしても美味しい~♪

バターロールは前回のほうが綺麗な巻き方だったな。
前回よりさらにバラバラ。。。(涙)あ~形成が下手。
レーズンをいれてぶどうパンにすれば良かったね。

 

 お天気が悪いとどうも調子が乗らないね。

 

       melonpan9.jpg

今朝、メロンパンが食べたくなって久しぶりにパンを焼きました。

・・・が


失敗!!!

きゃ~~~っ。


いつもよりもちょっと焼きすぎてしまった。


お菓子パン、お惣菜パン両方とも大好きなので
自宅でよ~く作ります。
でも食パンはあまり作らないのよね。苦手。

ホームベーカリーを始めて1年半・・・
本格的に日本のパン教室で習ってみたいな。
パン教室に通ってマスターできたら
こちらで自分のパン教室やパン屋さん(兼カフェ)を
してみたいななんて無謀なことを考えています(笑)
まぁ、ここは田舎なのでありえないな。

もっと美味しいパンが作れるようになりたいな。

 

さて・・・メロンパン作りの合間にランチの用意をしてました。


どどどん

      okonomiyaki6.JPG


【関西風お好み焼き海老玉】

と~~~っても美味しかった(涙) 

日本が恋しくなると和食に走ります。

今日は、ほぼ半日キッチンで過ごしました。

 

<一言>  画像悪いです・・・すみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.