忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              IMG_0375.JPG
今日の夕食は、チキンドリア。

写真ボケてしまったけれど・・・

PR

     IMG_0354.JPG
今日のランチは、栄養たっぷりのお好み焼きheart01-082.gif

お好み焼きがダイスキッ 月に1度は作るのね。
ひとりでひっそりと楽しんで、 隣にごはんがあると嬉しいなぁ~ 
やっぱりごはんがないアカンねw
自分で作るお好み焼きも美味しいけれど…お店のも美味しいわ。
あ~風月に行きたい!(マナさんのところで゙先日見ちゃったし・・・) 
風月とは・・・お好み焼き屋さんでチェーン店で結構有名?

    IMG_0352.JPG

水にだししょうゆ少々で味付け、山芋、薄力粉を混ぜて、
キャベツ、青ねぎ、てんかす、卵をボウルに入れて空気を
含ませるように4~5回ふんわりと混ぜ混ぜ。
必要以上に混ぜすぎちゃダメ


   IMG_0355.JPG

今日は、えびがあったのでえび玉。
へらなどでギューギューっと押さえつけちゃダメ
ふんわりお好み焼きの出来上がり
 
メチャ美味しかったheart01-082.gif


           + + +


食べているときと、寝ているときに息が出来なくて苦しい
まだちょっと咳と鼻が出ているのね。 夜中、必ず目が覚めてしまって・・・
今朝は、夫を見送ることもなくそれよりもイビキして(いたらしい)
ぐっすりと寝させてもらったわ。ゲップもイビキもまだ乙女なのに

 be77049c.JPG

ワンプレートランチのつもりが・・・
お皿いっぱいになってしまったの(笑)
全部のせきれなかったわ!

・ 和風煮込みハンバーグ 
・ 中華風野菜炒め 
・ ゆかりごはん
・ マッシュポテト
・ マカロニ&チーズ

ちょっと和風のような洋食のような微妙

あ~ おいしかったぁ

ご馳走様でした・・・食べ過ぎたよ。


たまにはひとりごはんこんな風にしてもいいね。
おうちカフェ風に♪ 本当なら外で食べたいけれど
まだ外は、寒過ぎてムリムリ 

 

   IMG_0312.jpg

節分の日は、サーモン巻きを食べたのでした

昨日のランチに太巻き納豆巻き♪  

サラダ巻きが食べたかったけれど材料不足で諦めて・・・

きゃ~~~隙間ができちゃったわ。ギュッギュッと巻かないと!

相変わらず巻き方がヘタなのね~ 

勢いでクルッと巻かないとね(笑) 細巻きにしょうと思ってたのね。

でもご飯入れすぎて巻けなかった 

 

そういえば巻きもの・・・ロールケーキもまた巻くのが下手なの。

最近、ケーキを焼いてなかったなぁ~ 美味しいケーキが食べたい。

今年は、美味しいシフォンケーキを焼いてみたい

 

 

 

 

今日のランチ

   IMG_0268.jpg 

質素な和風ランチ♪

手抜きの割には・・・45分もかかったよ(笑)

    IMG_0270.jpg

キャベツなど冷蔵庫にあった野菜を茹でたものに

いり玉子を混ぜて鰹節をまぶしたもの。

野菜を炒めるとカロリーが高くなるので茹でました。

    IMG_0271.jpg   

ゴボウ、にんじん、きゅうりを混ぜてゴマをかけてサラダ風に。

お味噌汁、ごはん、梅干。

今日もベジタリアンみたい?(笑) でも栄養たっぷりかしら?

美味しく頂きました。ご馳走さま。

 

お魚が食べたくなってきた~~~!買いに行かなきゃ。

 

 

HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.