忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休、あっという間に過ぎちゃった。
とてもいいお天気だったけれど風がきつかったよ。
窓を開けてお家の空気を入れ替えてスッキリ。

今日は、チョットお買い物へ♪

唯一履ける私のお気に入りのお出かけ用パンツ(日本製)に
掃除中だった夫がブリーチを私のパンツにかかってしまったので
それを言い訳に何着か洋服をゲット (ヾ ̄▽ ̄) フフフッ

マタニティー用と思ったんだけれどどこまで大きくなるか未定で
とりあえず普通の服でしばらく着れそうなサイズ(*≧▽≦)ノ 
色々考えて産後も活用しそうなものを買って来ました。
かなり久しぶりに自分の服を買ったような・・・

   
           + + +

昨夜、 突然、 夜中に目が覚めました。

いきなり気持ちが悪い? 息苦しい?と思ってもしやツワリ復活???と
思って起きたらゲップがしたかったようデスッ!!!  ゲッと凄い音でスッキリ
お下品なニンプです。

PR
    pTRU1-2787381reg.jpg

まだコンコン咳して鼻もズルズルだいぶんマシになったので回復中。

お友達のアドバイス通りにタオルを濡らしてハンガーにかけて干してます。

ここは、一年中、乾燥している地域で一晩ですぐ乾いてしまうのね。

風邪を引く前から加湿器(humidifier) 」(↑写真)が必要だと思っていたの。

いろいろと種類があってどれがいいのか分からないけれど・・・週末探してみよう。



可愛い加湿器を発見!



       B000E5VJLU_01-A23NLORBGXOLEO__SCMZZZZZZZ_AA160_.jpg

キティーちゃんの可愛いでしょう? これは買わないけれど・・・(笑)

アメリカでもちょっとだけキティーちゃんグッズが売っているのね。 



           + + +


今日は、金曜日!わ~い (ってとくに何かある訳じゃないけれど)           

火曜日から寝込んでいたから家事らしいことしていなくて

お買い物にも行ってないから週末にまとめてお仕事しなきゃ!

お料理もあまりしていなかったからしっかり作らないとね。

食欲も出てきたから日本で食べたいものがいっぱい思いついたよ

お寿司、お刺身、和食(煮物)、焼肉、焼き鶏、お好み焼き、
焼きそば、明石焼き、たこ焼き、海鮮丼、明太子、 餃子、
春巻き、鶏の唐揚げ、飲茶、エストローヤルのシュークリーム、
ムッシュマキノのロールケーキ、ハーブスのストロベリーケーキ、
ホワイトチョコレート、みかんゼリー、和菓子(おはぎとでっち羊羹)、
抹茶ソフトクリーム、いちご、巨峰・・・と挙げるとキリがないね(´ー`)


アメリカは、月曜日がプレジデント・デー(大統領の日)でお休みなので3連休♪

      

        みなさん楽しい週末を~~~



        IMG_0338.jpg

昨夜、胃が圧迫されたような感じで・・・

久しぶりに眠れなくて3時くらいまで起きてたの。

もともと寝付きが悪いから寝るまでに時間かかるのね。

やっと寝て起きたら7時半。夫がお仕事に行く前に

「寝てる時にイビキしてたよ。すごい大きな音だった。」

と言われてショックだったな(笑)

最近、気候の温度さについていけず、その上この地域は

かなり乾燥しているせいか喉が痛くなってしまってダウン。

夫も心配なようで・・・「何か欲しいものがあったら電話してね!」

と言い残してお仕事へ行きました。

今日は、一日中、ベッドで過ごすことになりそう

 

 

皆さんも風邪に気をつけて下さいね。

毎日、ブログを楽しみにしてくれている人が

意外にも多かったので嬉かったです。

いつも読んでくれてどうもありがとう

これからちょっと趣味に没頭したいので

マイペースに更新していこうかなと思っています。

Hちゃん、お誕生日おめでとう

2月3日(アメリカは今日)節分の日。すっかり忘れてました

まだまだ寒いけれど、久しぶりに晴れた週末。
朝、夫と一緒にベーコンスクランブルエッグ
トースト・・・久しぶりにアメリカンな朝食を作ったよ。

今日は、夫と一緒にTargetへ行って必要なものを買ってから
久しぶりにクラフトのお店へ。ずっと居ても飽きないね(笑)
生地選びで迷っているところ。デザインも2つのアイディアが
あってどっちにしょうかな。図案から書いてみよう!
作品が出来上がるのは先の話 (ノロノロマイペースなので)

そのあとに食料品の買い物をしてお家に帰ると疲れてしまって
夫と一緒にお昼寝タイム今まで妊娠するまでお昼寝なんて
したことがあまりなかったのね。お昼寝したあと頭が痛くなって
今日の夕食は、夫にお任せ。 

明日は、スーパーボウル(フットボールの全米一を決める試合)!

 

HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.