忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  i65299.jpg

お気に入りのルームウェア       By ユニクロ

とっても肌触りが気持ちいい~~~っ!

パンツも形がキレイでPinkで可愛い。

すご~~く暖かいし、軽いしGooheart01-082.gif


これはいいよ、オススメッ!

実家の母から送ってもらいました。ありがとう

ちなみに夫もユニクロのフリース着てたりします(笑)

 

          + + +

1月が終わって・・・もう2月だなんて早いね。

早くが来ないかな? 暖かくなるのが待ち遠しい~

 

 

PR

今日の天気は悪くて 最高気温 -6° 最低気温 -12°

マイナスの世界で寒いっ!!!週末もこんな寒さが続くらしいよ。

こたつにもぐりたい気分(笑) こたつが欲しいね。

もうが来ないかなと待ちきれません~

               IMG_0138.JPG

我が家に飾ってあるお気に入りのベアちゃん

昔、アメリカで流行ってたTYビーニーベイビーズ

色々な種類があって、可愛くてちょっとはまってしまって・・・

お嫁に来たときに一緒に連れてきました。

他にもベアがあったけれど、持って来れずに実家に放置

 

               IMG_0141.JPG

クリスマスにハーバーランドで過ごした時に

HRCで夕食を食べたので記念にこのベア♪

 

               IMG_0140.JPG

Nashville・ナッシュビル(テネシー州)のお土産でもらったもの。

 

 想い出がひとつひとつ詰まっているので、ベア以外にも色々残してあって

私の中では大切なものなので手放せない~!

でも我が家のクローゼットの中は、ジャンクで埋め尽くされております

 

  IMG_0133.jpg

先日、スーパーでいちごe-243を買ってきて
そのまま食べると甘みがなくて固くて大き過ぎ!
そんな時、いちごをブレンダー(ミキサー)に入れて
ブイーンと[いちごミルクv-380]にしちゃいます♪

いちごっていうととよのかe-243!!(笑)

フレッシュな果物をジュースにして飲むのと美味しいね。
日本のデパ地下に行くと必ず頼んでしまう。
母が作るみっくすじゅーす(お店にも負けない)が美味しくて
真似して作ってみると、全然違う味に・・・材料が違うのかな?
風邪の時(それ以外でも)によく作ってもらったけれど
今でも里帰りすると作ってもらうよ。お店で頼むとね、
氷がいっぱいでジュースっていうとちょっとの量よね(苦笑)
氷は要りません!( ̄∇ ̄;)

 

 

今日は、とってもお天気が良くて秋晴れでした。
ポカポカして暖かかったので、ついつい睡魔に襲われてしまって
お洗濯物やお掃除が残ってるんだけど・・・そのまま放置(笑)
だめだわぁ。まぁ、明日でもいいかな。。。
お散歩のためにモールに行ってウィンドーショッピング♪

     kagome1.JPG

今日、夫とスーパーに行って食料品の買い物したときに見つけた
[カゴメ]の野菜ジュース。日本でカゴメのキャロットジュースを
よく飲んでいたのね。それがなんとアメリカの普通のスーパーにあって
思わず買ってきたよ。キャロットジュースはなかったな。
野菜と果物のジュースで栄養たっぷり。

        ringo1.JPG

スーパーで大きなりんごが売っていて試食してみるとシャキっとして美味しいりんご。
日本に売っているフジみたいな感じで、酸っぱさと甘みがあって2個買ってきました。
半分は、普通に切って食べたけれど、あとの半分をすりおろして食べるとまた美味しい♪
懐かしい[すりおろしりんご]よく実家で子供のときに風邪引いたら作ってもらったな。

毎日、ヘルシーな食事を目指して、野菜とフルーツいっぱい食べなきゃね!

皆さん、楽しい週末を過ごして下さいね。

 

土曜日、気温が下がって寒くて5度くらい。日中も風があって寒かったな。
クラフトショップと本屋さん(本よりもケーキ?目的 笑)へ行ってのほほんと
過ごした後、うちに義理パパがやってきました。我が家の庭にあるフェンス(木)
の一箇所が壊れていたので夫と一緒に修理してくれるみたい。
今日、日曜日も寒いっ!!! 嫌だな・・・
ブランチを夫が作ってくれて、散らかっている家のお掃除と
なぜか週末になると散らかる我が家(笑)溜まっている洗濯を済ませて図書館へ。
夫は、来学期に向けて準備中で、新しい分野を勉強したいそうです。
話題を変えて、私のお気に入りの本。
2~3年前、日本へ里帰りしたときに本屋さんで見つけた本。

     2006_1024Image0001.JPG
 
外国人のダーリンを持つ著者と日常生活を描いたほのぼのエッセイ漫画。
著者のさおりさんとご主人のトニーさんは、ハンガリーとイタリアのハーフ。
アメリカ育ちで語学がお好きな個性的な方。
ダーリンは外国人]①、②は、深く考えず気軽に読める本。
著者とトニーさんの個性が楽しいのかも!

     2006_1024Image0002.JPG
先日、お借りした[ダーリンの頭の中]もまた面白い。
続ダーリンは外国人のような本で、「語学」について書かれていて
所々納得できるところがあって・・・私も同じようなことがあったな(笑) 
 
               +    +    +
 
  
             2006_1022Image0003.JPG

金曜日に作った和風もどきのランチ(笑) いつもと変わらないものばかりで手抜き・・・あはは

 
HOME 次のページ >>>
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.