忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        2006_1015Image0004.JPG

今日(日曜日)は、お天気が珍しく雨で寒い!! 
お昼に夫とふたりでスーパーに行って、メニューを考えながら買い物。
寒い日に何か温かい食事にしょうと思ってPot Roast(ポット・ロースト
作ることにしたよ。Pot Roastは、アメリカで家庭料理としてポピュラーなもの。
お肉(ブロック肉)やソーセージ、お野菜をお鍋に入れて、煮込む簡単お料理です。

 

  2006_1015Image0026.JPG2006_1015Image0023.JPG

Slow Cooker(スロークッカー)という電気のお鍋に材料を入れて放っておくと
煮込み料理が仕上がるという優れもの!3~4年前に購入して、夫と一緒に
Pot Roastを作ると美味しくて、それ以来、お気に入りのスロークッカー♪
お肉は、1.6kgで約1,045円。安いかな?!我が家では、お肉の両面を焼いて
お鍋に玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、豆をお肉と一緒に入れてから
半日煮込んで出来上がり。お肉が柔らかくなってナイフ使わなくてもいいくらい。
今夜の夕食は、[ポットロースト]で楽しみ♪        

2006_1015Image0007.JPG アメリカで[コアラのマーチ

       懐かしいっ!!! チョコとストロベリー。

 

                  2006_1015Image0009.JPG

 

 

それからお気に入りの[オレンジジュースアップルジュース

 

 

 

 

 

 

<一言> やはり画像が悪いね・・・Newデジカメ買わなきゃ!

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Miaさ〜ん、新しいブログ、どこから入るのかわからなくなっちゃって、ご無沙汰してしまった!ごめんね〜。
たまった分、見せてもらったよ。
そっちは寒いんだね〜。
私は今、暖房入れてないし、半袖Tシャツ一枚なのに。

ハロウィンの飾り付け?期待してるからね〜。旦那様にも伝えておいてね(笑)

スロークッカーって、こっちでいうおでん鍋だね。それでおでんやったら楽そう〜。
何度くらいで半日でできるもの?
そのトロけるようなお肉、食べてみたいよ〜。

コアラのマーチ、つい買っちゃったんだね(笑)
Tomy URL 2006/10/17(Tue)03:05:47 edit
☆Tomyさん
Tomy~さん、遊びに来てくれて嬉しいよ♪
ありがとう!!
こちらこそややこしくてごめんね。
秋通り越して冬波に寒いよ。
暖房入れてるし・・・朝晩がとくにね。
電気毛布もつけちゃったわ。

ハロウィン、夫が子供みたいにはりきってるよ(笑)
うんうん、伝えておくね!!また来週にでも画像UPしょう。

そうそう!おでんできるよ。タイマーついている
ものもあって、おでんしたいなぁ。材料が揃わない
何度設定なんだろう・・・?よく分からないけど
約半日(昨日は、7時間)煮込んだよ。

コアラのマーチとポッキーは、普通のスーパーで
売っているの!!懐かしくてついつい買っちゃう。
ちなみに120円ほど。
Mia 2006/10/17(Tue)11:28:46 edit
無題
コアラのマーチは良く買うよ~うち。
イチゴ味が子供たちは好きなのよ。
デジカメの調子が悪いの?うちも買わなきゃかなぁと思ってるところ。
安いのを買ったからなぁ・・今度はもうちょっと良いものを買おうと思ってるとこだよ。
ポットロースとは簡単で良いよね。
作りたくなーいって時にはもってこいだし笑
みぃちゃん 2006/10/17(Tue)12:35:32 edit
☆みぃちゃん
みぃちゃんもよく買うの?美味しいよね。
レジのイケメンお兄ちゃんに「どこにあったの?」と
聞かれたよ(笑)食べてみたいらしい。

わたしもデジカメ買い換えようと思っているよ!
キャノンかな。ちょっと高めでも高質なデジカメ
だとホント綺麗に撮れるね♪ 

ポットローストって簡単で残っても使いまわしできて
いいね!!適当に鍋に入れて放っておけば出来がある。
Mia 2006/10/18(Wed)10:13:45 edit
<<< 夕食 HOME Pampukin >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.