忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

 

  

昨日の夜は、クリームシチュー。
サイドに野菜サラダとディナーロール。

creamstew1.JPG

ここ数日、気温が43f(6℃)で秋通り越して冬の寒さ
寒い日にお鍋やシチューにすると温まりますね。あ~お鍋したいな。
夫に「今夜は、クリームシチューにするね」って言うと
クリームシチューが大好きだからかなり喜んでいたのね。
グツグツお鍋で煮込んで、美味しくできました。ハウス食品さんのお陰で(笑) 

実家では、牛肉で、我が家はいつも鶏肉でシチューなのね。
牛肉を使ったほうが好きだけれど、カレーもシチューも牛肉の薄切りが
手に入らないから鶏肉で代用。

 

 

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シチューおいしそぉ!
Le Creusetで作ったらおいしさも増すだろうなぁ。
Miaちゃんの実家は牛肉なんだ。
うちの実家は豚肉なのよ~私は鶏肉をよく使ってるよ。
そっちは寒いみたいよね。ニュースでみたよ。
こっちは明日あたりから寒くなるらしい。
雪もふるかも・・って( ▽|||)
みぃちゃん 2006/10/13(Fri)07:50:55 edit
あったまるね
へぇ~みぃちゃんの実家は、豚肉なんだね。
家庭によって違うよね。カレーもそうだけど・・・
我が家も無難に鶏肉。鶏って結構高めじゃない?
Le Creusetのお陰で美味しくできたよ。

うわぁ~そちらも寒そう!!
冬って考えただけでも嫌( ̄∇ ̄;)
風邪引かないように気をつけてね。 
Mia 2006/10/14(Sat)10:28:02 edit
<<< Pampukin HOME ブラウニーと映画 >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.