忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  IMG_0142.JPG

今日のランチは、サラダ巻き

頂いたフリーズドライのお味噌汁で美味しく頂きました
フリーズドライにはまりそうです。
余ったレタスアボカドでプチ野菜サラダにして手抜き。
野菜をしっかりと食べなきゃね(笑)
 
おっ、おいしぃ~~~♡
具は、レタスアボカド(欠かせません)、だし巻き卵
いつもならツナの代わりに味付けしたしいたけ
いつも入れないけれどきゅうを次回入れてみよう。
美味しいカニカマやぷりぷりの海老を入れても美味しい!
巻く時に具をのせる位置が適当(笑)
しかもおうちにあった巻き海苔が細巻き用しかなくて、
普通のサイズの1/2にも関わらず、無理矢理巻きました。
明日のランチも和食♪ 
[一言] 美味しく食事ができるっていいね!!あ~有難い。

 
PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
アボカド美味しいよねぇ~♪でも家は旦那がコレステロールが…と言ってあんまり食べません。そういう人の隣にいるとすっごくギルティーになって余り食が進みませんので余り家では使いません。(好きなのに…)
ワカモレとか大好きなの!!!適当にしては超綺麗に巻けてるじゃない???真ん中だし!!!私ももうちょっと続けてやれば上手になるのかもしれないけど…本当にたまに思いついたときにしか巻き寿司って作らないから…毎回ここらへんかな?なぁ~んて巻いてます。(苦笑)
家の定番はツナマヨ&きゅうりかな。旦那とアンナが大好きなの。私は太巻きっぽく出し巻き卵にほうれん草に味付け椎茸とかいいよねぇ~♪実は…たくあんも一緒に入れたりするのも好きです。(←かなり邪道&手抜き主婦ですね、はい。。。)
インディアナの日本食屋さんの太巻きに入ってたのよ!で、結構気に入ってね。そこはでんぷも入っていたけど…
あのゴボウ人参はダメだなぁ~…
明日のお昼は何かなぁ~?和食。。。楽しみにしてるよぉ~♪うちは何にしよう。。。焼きうどんかな。。。
たかみっち 2007/01/16(Tue)12:30:11 edit
☆たかみっちさん
ありがとうございます。
美味しいですよね。アボカドの脂肪分は確か
不飽和脂肪酸(Monounsaturated fat?)なので
栄養素が高いもので、ビタミンE、ミネラル、
食物繊維が豊富だった記憶が・・・
医学・栄養知識のない私なのでいい加減です(笑)
ワカモレ私も大好物です!!留学時代に
初めて口にして感激しました。たまにおうちで
自家製で作ります♪ うちの夫もアボカド
それほど好きでもないようですが、ワカモレ
ならもくもく食べちゃいます。
私もたくあんがあったら入れますよ。おしんこ巻き!
明日は、酢飯が余ったので味付けしたしいたけ
とカニでも混ぜてちらし寿司風に・・・
でも残りものなので手抜き主婦です(笑)
ちらし寿司にもたくあんがあったら入れますよ。
実家の母が鮭とたくあんを入れて作ってくれて
美味しかったです。
焼きうどん美味しそうです
Mia 2007/01/16(Tue)13:47:27 edit
無題
うわ~美味しそう♪体に良さそうなランチだね。これはMiaちゃんだけのランチ?旦那さんも?

アボカド、栄養たっぷりよね。私は沢山食べ過ぎてお腹を壊したことが…あぁ、食物繊維が豊富なのね。知らなかった。。。笑

いつも思ってたけど、プレイスマットに箸置き、かわいい食器…いいねぇ♬うちも色々と揃えたいなー。でもお金があったらいつも他の物に回っちゃうんだな。涙
ともか 2007/01/16(Tue)17:00:53 edit
え〜っ!
Miaさん、こんなに巻物上手だったの〜?
もう〜、私なんか恥ずかしいよ、トホホ・・・。
アボカド巻くの、難しいでしょ〜?
節分には具沢山のえかた巻きの風習とかあるしね、よ〜し、こりゃ練習しかないよね。
すっごく刺激されたぞ〜、が・ん・ば・る!

お野菜いっぱい食べて、お肌も身体も元気にしよ〜ね!
Tomy URL 2007/01/17(Wed)00:33:55 edit
☆ともかちゃん
ありがとう♪ 夫はね、海苔食べないからお寿司とか
駄目なの。ひとりランチだよ。作るのに時間かかって
食べるのは早いんだけど・・・(笑) ともかちゃんの
旦那さんは、お寿司もOKだったよね。

アボカド美味しいよね。食事から栄養を取るのが理想。

ありがとう。私も食器とランチョマットが大好きで・・・
日本で好きなお店や雑貨屋さんでいつも買ってくるのね。
私も揃えたいけれど、いつも同じ物を使っているよ(汗)
しかも4セットではなくて・・・ペアーが多いかも。
Mia 2007/01/17(Wed)03:46:32 edit
☆Tomyさん
上手でもないよ・・・そう言ってもらってありがとう~!
巻くときにいつも入れすぎて(ご飯も具も)無理矢理
巻いたのよ(笑) しかも細巻き用の海苔でね。
アボカドちょっと難しいね。形がカーブになっているから。
そっか!来月は節分!!Tomyさんの巻き寿司みたいな♪
楽しみ 頑張って~~~!

どうしても野菜不足になりがちなので、なるべく食事から
栄養を摂取しょうと思って・・・今夜は、野菜サラダ
をメインにしょうかな(笑)
お互いに良いお肌と健康を維持に頑張りましょう♪
Mia 2007/01/17(Wed)03:52:39 edit
無題
巻き寿司おいしそう!
お料理ができるまで元気になって来たのかな??よかったぁ。
私が巻くといつも偏るんだよねぇ。真ん中にならないの・・涙 
子供達が寿司酢が苦手だから、あんまり作んないんだけどね・・
みぃちゃん 2007/01/17(Wed)10:44:19 edit
☆みぃちゃん
ありがとう~~~!
うん、元気になってきたよ。まだちょこっと体調の
悪い日もあるけれど、ピークは超えたかも。
お寿司巻く時に具を真ん中に置くようにしているよ。
家族があまり食べないと作らないよね。
うちもそう。私だけだからたまに・・・気が向いたら。
手間隙かかるけど、食べるのがあっという間なんだけど(笑)
Mia 2007/01/17(Wed)11:20:11 edit
<<< クリームパン HOME ベア >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.