忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jlunch1.JPGjlunch2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

       炊き込みごはん            プチトマトのはちみつ漬け

jlunch3.JPGjlunch4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

       サーモンの照り焼き            にんじんと豆サラダ

和食…と言ってもかなり質素な今日のランチ。
サーモンの照り焼き、鶏の炊き込みごはん、プチトマトのはちみつ漬けとニンジンのサラダ。

お魚が食べたくなって、ワイルド・サーモンで照り焼きにして美味しかった!!
夫がランチに帰ってこない日に、ひとりで魚介類や和食をひっそり楽しむのね(笑)
夫が食べれる魚介類は、ツナ缶とフィッシュスティック(白身魚を小さく切ったフライ)だけ。

プチトマトのはちみつ漬けは、[ケンタロウ]さんのレシピから。
簡単でデザートみたいで、酸っぱさと甘みがぴったりで美味しかったよ。
沸騰したお湯にプチトマトを3秒くらいつけて、氷水で冷やしてから皮をむいて。
はちみつに漬けておきました。おすすめの一品♪

ニンジンを千切りにしてさっとゆでて、豆とドレッシングでサラダ風。

 

              決定版 ケンタロウ絶品!おかず

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
先日はコメントありがとうございました♪
アドレスが分からず遊びにこられませんでした・・・
ステキなブログですね。
和風といってもどこかCafeっぽいお食事、おしゃれです。
プチトマトのはちみつ漬け、これ美味しそう!絶対やります。

ご主人は日本食大丈夫なんですか?
yumemono URL 2006/10/04(Wed)09:56:28 edit
無題
炊き込みご飯 おいしそ~!!
こっそり一人で楽しむなんて、もったいない!
マジで私が行きたいわ~♪

うちは最近家で仕事をするようになったので
1日3食作らなくちゃいけないから面倒!
一人だったら、おそば茹でて終わりーとかできるのに…
でも、Miaさんちも旦那さんがお昼に帰ってくる時は
3食だもんね。
苦にならないから素晴らしいわ♪
Mink URL 2006/10/04(Wed)22:25:06 edit
ありがとう
☆yumemonoさん
早速、遊びに来て頂いて嬉しいです。
コメントまで残してもらえてありがとうございます♪
ステキなブログと褒めてもらってどうもありがとうございます。
大した内容ではないですが・・・これからもよろしくお願いします。

プチトマト、美味しかったですよ!!!おすすめ。
うちの夫は、和食あまり食べないので(だしが苦手のようです)
カレーやシチューといった洋食になりがちで・・・
ランチのとき、私一人のときは、和食にしています。
Mia URL 2006/10/05(Thu)04:14:35 edit
無題
☆Minkさん
夫の留守に和食をひっそり楽しむのがまたいいのね(笑)
こんな食事でよかったらいつでもMinkさんに
来てもらいたいわ!! 

あらら、3食大変!!Minkさん、忙しいね。
うちの夫は朝食べない人だからドリンク(栄養)を
もって会社に行くだけなので楽させてもらってるよ。汗
ランチも時々帰ってこないし(今日もね)、買って
帰ってくるときもあって、私の分だけ作っているから
夕食だけは、しっかり作らないとね。
Mia URL 2006/10/05(Thu)04:18:19 edit
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.