忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今日のランチ

   IMG_0268.jpg 

質素な和風ランチ♪

手抜きの割には・・・45分もかかったよ(笑)

    IMG_0270.jpg

キャベツなど冷蔵庫にあった野菜を茹でたものに

いり玉子を混ぜて鰹節をまぶしたもの。

野菜を炒めるとカロリーが高くなるので茹でました。

    IMG_0271.jpg   

ゴボウ、にんじん、きゅうりを混ぜてゴマをかけてサラダ風に。

お味噌汁、ごはん、梅干。

今日もベジタリアンみたい?(笑) でも栄養たっぷりかしら?

美味しく頂きました。ご馳走さま。

 

お魚が食べたくなってきた~~~!買いに行かなきゃ。

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
温野菜かぁ、ヘルシーだね!
みあちゃんの料理はいつも美味しそうだよ~
私、アメリカに来てからお魚を調理したことがありません!!
お肉ばっかりじゃ良くないよね。今度オリエンタルマーケットで買ってみよう。簡単オススメ料理があったら教えてくださーい
ともか 2007/01/31(Wed)12:20:06 edit
☆ともかちゃん
カロリー控えめにと思って炒めないで茹でたよ。
いつも褒めてもらってありがとう
手抜き料理なんだけれどね。 
お魚は、いつもサーモン(ワイルド・サーモン)と
Cod(タラ)が多いかな・・・私もお魚調理苦手
サーモンは、小麦粉をまぶしてフライパンで
焼いてバター醤油にしたり、照り焼きにしたり
あんかけにしたりするよ。Codもそんな感じ。
Mia 2007/02/01(Thu)00:00:55 edit
無題
ありがと~♬
では今度買い物へ行ったらサーモンとタラを買ってみるよ!
バター醤油とか照り焼きなら、私にも出来る~♬
買うのが楽しみになったよ。ありがとう。
ともか 2007/02/01(Thu)03:01:50 edit
☆ともかちゃん
いえいえ 私ももっとお魚の種類増やしたいなと
思っているの。良いお魚見つけたら教えてね。
私が気に入っているのは、サーモンをカラッと焼いて
その上にオクラとあんかけをのせるの☆
あと普通に焼いてほぐしてご飯に混ぜてなんちゃって
鮭ごはんとか(笑) 
Mia 2007/02/01(Thu)08:35:40 edit
追記
そうそう。サーモンのホイル焼きもいいよ。オニオンスライスを
のせて、レモンと酒(白ワイン)をちょっとふって、塩コショウ
ホイルに包んで焼くの!(マヨを入れてもいける)
照り焼きに飽きるとムニエルにしてレモン汁かけても美味しいよ♪
Mia 2007/02/01(Thu)08:52:07 edit
頑張ってるねぇ~♪
えらいえらい!!!頑張ってるじゃない、和食!!!美味しそう!!!これなら栄養満点ね!
みあちゃんはごま油はダメ?何でもね、野菜の栄養素を最大限に活かすには、油でさっと炒めるのが一番良いらしいよ。(←中華風かな?ちょっと油使い過ぎと思うけどね。苦笑)なんでもビタミンとかが流れ出ていかないらしい。。。煮たり、炒めすぎたりすると半分以上のビタミンが汁と一緒に出ちゃうみたい。だから野菜炒めは麩を砕いたのを入れると良い…って聞いたことがあるけれど。。。
しなっとする前のカリッって食べれるのが一番良いらしいよ。生だと量食べれないもんね!
手抜き主婦からのアドバイス!
野菜炒めでも油が嫌な時は洗った野菜の硬いものからフライパンに入れ、塩をぱらりとふり、そのまま蓋をして中火で蒸す感じにすると煮た感触になるんだよ。煮るより楽♪(笑)野菜は特に玉ねぎを入れると塩気でいっぱい水が出てくるから水も何も要らないの。キャベツでも洗ってあればエキストラは要らないよ。塩が全てその役目をやってくれます!超簡単でスピーディーにできるよ。
でも…煮てその残り汁でスープ!って手もあるよね。やっぱり寒いからメニューは全てスープ系を考えてしまうよ、私は。。。鍋がいいなぁ~。。。
たかみっち 2007/02/02(Fri)21:54:42 edit
☆たかみっちさん
ありがとうございます。
ゴマ油好きなのでちょっと良いものを使っています♪
やはりさっと炒めたほうがいいですね。茹でると
栄養が逃げちゃいますね。うちの夫がStir fly?が
好きなので野菜炒めにします。野菜炒めだと
野菜たっぷり入れて栄養が摂取できるので
いいですね♪ もやしと大根買いに行かなきゃ~!
スープやお鍋もいいですね。お鍋を今度、日本で
買ってこようと思っています。私用の小さいものでも♪
普通のお鍋でも作れますが・・・
Mia 2007/02/02(Fri)23:52:04 edit
<<< Uniqlo HOME ご報告 >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.