忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

         IMG_0188.jpg

今日のランチは、お好み焼き


 

う~ん、おいしぃ~~~

 

 

           IMG_0179.jpg


お好み焼き粉を入れ混ぜてから、キャベツの水気をよく気って、
卵と一緒に入れて空気を含ませるようにふんわり混ぜて焼きます。
今日は、豚肉の変わりにベーコンを代用。

ふんわりと焼くコツ

・材料を混ぜ過ぎないこと
・裏返したときにフタをすること
・生地を押さえつけないこと

 

ちなみに夫はお好み焼きを食べません。美味しいのにっ!
普通のお好みとピザ風にしてみたけれど苦手らしい。

 

昨夜、偏頭痛で夜中に目が覚めて・・・
お腹も痛くなり寝不足なので大人しく寝て過ごします。

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいのにぃ~!!!
旦那さんお好み焼きもダメなんて…信じられない。。。家の旦那は「食べたい!」とは言わないけど出すと食べるよ。(笑)地元のお好み焼き屋さんではネギをいっぱい入れたのとかチーズやお餅入りでエンジョイしたからね。アンナも好きだよ。最近作ってないけど。
だしが魚臭いのかな?鰹節がダメとか?アンナは最初興奮してました…鰹節が動くので生き物だ!とか思ったのかも。(笑)確かに熱い時は動くからね。熱気で。
寝不足みたいだけど、ゆっくりねぇ~!
金曜日寒くなるみたいだから…明日に変更した方が良いかなぁ~…と思ってるんだけど。。。後で連絡します!
たかみっち 2007/01/18(Thu)04:44:03 edit
追伸
本当にふっくらだね!やっぱりお好み焼き粉は山芋入り???地元のお好み焼き屋さんにあった手作りマヨネーズが懐かしい。。。お好み焼き食べたぁ~い!!!でも…キャベツがなぁ~い!!!(T_T)
たかみっち 2007/01/18(Thu)04:45:55 edit
無題
いや~ん。miaちゃんの日記の写真みてたら食べたくなってきちゃったぁ。
ちょうどキャベツもあるし、今日のご飯はお好み焼きにしまぁす。
旦那さまはダメなんだね・・残念。こんなにおいしいものを・・(って私は思う)
うちのダーさんは食べてくれるので助かります、ほんと!
子供たちも何とか食べる(無理やりにでも笑)から、ありがたいわぁ。
おいしく焼くコツ、教えてくれてありがと!
早速試してみるね!
体調が悪いみたいね?ゆっくり休んでね。早くよくなりますように。
みぃちゃん 2007/01/18(Thu)07:55:29 edit
無題
そうです。だし、鰹節、青海苔、と駄目らしくて・・・私も地元の
お好み焼き屋さんがピザ風焼きがあったのでそれを真似て
ピーマン、チーズ、トマトなど混ぜて工夫してみたけど苦手
広島でもお好み焼きを食べてたけど・・・
何でも一口食べて駄目なら無理に食べなくてもいいからね
と言ってあります。好き嫌いが激しくて困ります(^^;
息子か娘ができたら和食を好きになってくれるといいのですが。
アンナちゃん、興奮してたんですね(笑)確かに生き物みたいです!

ありがとうございます。今日は一日体調が・・・ 
季節がこんな季節なので困ったもんです。 金曜日から
3日~4日間、らしいですね。あ~北国かと思うぐらい(苦笑)


☆たかみっちさん 2007/01/18(Thu)09:43:15 edit
☆たかみっちさん
↑間違えてnameのところに☆たかみっちさんと入れてしまいました!!
ごめんなさい~~~!相変わらずおっちょこちょいです(汗)

日本のお店で目の前で焼いてもらうときにじーーーっと見てました(笑)
店員さんが[見つめられて恥ずかしいわ~]と仰ってましたが
山芋入りのお好み焼き粉です。お好み焼き屋さんのソースが
また好きです!!!オリジナルで美味しい
Mia 2007/01/18(Thu)09:47:55 edit
☆みぃちゃん
お好み焼き焼けたかな?
美味しかったよ。いつも2枚しか焼かないけれど残りは明日用(手抜き主婦)
でしょう??美味しいのに!栄養たっぷりだしね。元々キャベツが
苦手な夫。一応私が作る料理で食べれるようになったんだけど・・・
ありがとう。体調、ちょっと悪いのよね。偏頭痛が・・・!お腹の調子も。
Mia 2007/01/18(Thu)09:51:08 edit
無題
お!お好み焼きだあ!!
関西の方だと焼き方もうまいんだろうな。
私、思いっきり押してました(笑)以後気をつけます♪
先日、友人の家でお好み焼きパーティを楽しみました。
たこ焼き食べたばっかりだけど、お好み焼きもまた食べたくなってきた・・・

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね!
yumemono URL 2007/01/18(Thu)17:44:52 edit
☆yumemonoさん
お好み焼き簡単そうで意外と難しいです。
ジュージューとコテで押さえたくなりますよね(^^;
お好み焼きパーティー楽しそうです♪たこ焼きも
yumemonoさんところで見ていると食べたくなり
ました・・・タコがなくてもたこ焼き器買って作ろうかな。

ありがとうございます。偏頭痛持ちなのでたまに
やってくるんですよ。
Mia 2007/01/19(Fri)01:02:17 edit
ほんとふんわりだね~
なんか… 魔法の粉を使ってない?(笑)

そうかそうか、フタをするんですね!
ホットケーキの箱にもそう書いてあって試したらふんわりになったの。
今度、お好み焼きでも試してみます♪

ちなみにうちはお好み焼きは食べてくれます!
でも、具によるかな~
私はタコとか入れたいけど、それはさすがにダメみたい。
美味しいのにねー
Mink URL 2007/01/19(Fri)19:05:27 edit
☆Minkさん
使ってないよ(笑) 
ひっくり返したときにふたをして蒸し焼き状態にするの♪
ホットケーキでもそうしたらいいのね。良いアイディア
ありがとう☆今度してみよう。

旦那さんも食べてくれるなんていいなぁ!たこ焼きも
タコ抜きならOK? いや、本当に好き嫌い激しくて困るよ。
Mia 2007/01/20(Sat)10:20:07 edit
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.