忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0194.jpg

昨日の夕食 [マカロニグラタン]

久しぶりにグラタンにしました。
玉ねぎ1個入れたのでオニオングラタンと言ってもいいくらい(笑)
私のグラタンにはお餅入り お餅が大好き~!
ホワイトソースが大好きな夫は美味しい~と言って食べてました。
やはり洋食のほうがいいみたい

今日の最高気温3℃/最低気温-6℃ 
明日からまた雪だそうで・・・マイナスの世界。
日本は、今年は暖冬だとか?

皆さん風邪に気をつけて下さいね。

  

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそぉ~♪
超美味しそう!!!家もグラタンにしようかな…(笑)お餅入れるの美味しそうだねぇ~♪マカロニとお餅両方入れるの?お餅だけ???玉ねぎは血流をよくしてくれるから妊婦には必須!ドンドン食べると良いよ!身体も温めてくれる食材だしね。ニンニクとかも使うようにしたらいいよ。隠し味程度にね!この寒さ…堪らんもんね…(苦笑)
昨日は。。。ピザで済ませました。すんごいパンディッシュで超分厚かった。ビックリ!今はスパイシーソーセージとかあるのね…かなり辛かったです。(←旦那用に半分だけ)私とアンナはハム&パイナップルに野菜。いつも家は半々です。
たかみっち 2007/01/19(Fri)01:09:53 edit
☆たかみっちさん
ありがとうございます♪美味しかったです。マカロニ少々とお餅1コ
入れましたよ~(笑) ボリュームたっぷり。いつもならブロッコリー
入れて見栄え良くするんだけれど・・・苦手なので抜きです(苦笑)
焼きあがったときのカリカリが好きです。
はい、にんにく買ってきます♪玉ねぎは、夫が大好きなんですよ。
本当に外食にしたかったんですが・・・頑張って作りました。
寒い日にぴったりの料理です(簡単なので主婦の見方)
あ~ピザ良いですね。Papa Jonesが好きです♪あそこの生地が
美味しくて・・・ハムとパイナップル美味しそうです!!
Mia 2007/01/19(Fri)01:27:44 edit
え、また雪?
マカロニグラタン、とっても美味しそう~♬
そうそう、我が家は今日のランチはお好み焼きだったよ。
みあちゃんのブログを見てから食べたくなって…笑
みあちゃんの裏技で作ったよ~。美味しかった!
エディも美味しいって言いながら全部食べました。

また雪なのかぁ…いやだなぁ。
なんで週末になったら雪なのー???苦笑
ともか 2007/01/19(Fri)04:23:25 edit
☆ともかちゃん
ありがとう♪ 美味しくできたよ。今年初のグラタン
あはは、ともかちゃんところもお好み焼きだったのね。
なんとなく私のブログでみなさんへ影響与えているかも(笑)
裏技役立った?!良かった、良かった!旦那さんも好きなんだね。

そう!!!また 週末に止めて欲しいよね。私も買い物に
行こうっていい続けてまだ行ってなくて・・・もう寒くて行く気なし(苦笑)
引き篭もり続行中 去年の冬は、これほど寒くなかったの。
毎年、気候が違う気がするよ。
Mia 2007/01/19(Fri)05:16:33 edit
焦げ目が素敵♪
グラタンとかドリアって、焦げ目が食欲をそそるじゃない?
私が作るとこんな綺麗に焦げ目がつかないの~(涙)
オーブンが弱いのかなぁ?
でも、寒い日にはこういうお料理は持ってこいですよね♪

って、こちらは28度でーす!
暑くて暑くて、毎日アイスクリームばっかり食べてます。
あと、麦茶ガブガブ(笑)
Mink URL 2007/01/19(Fri)19:01:52 edit
☆Minkさん
コメント沢山ありがとうとっても嬉しいよ!
うんうん、焦げ目をつけると美味しそうに見えるね。
私の料理は、見た目だけ味はどうか???(苦笑)
AUSは、華氏?摂氏?250℃で10分?くらい焼くと
焦げ目がつくよ。温まった♪

あーいいなぁ、28度なんて羨ましい海に行ったりしたい!
暑いとアイスが食べたくなるね。食べ過ぎないようにね(笑)
Mia 2007/01/20(Sat)10:13:11 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.