忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          padthai4.JPG

メッセージありがとう!!!回復して元気になりました。

久しぶりにテイクアウトした『Pad Thai』 タイ風の焼きそば♪
太めの麺でこってりして美味しいので私のお気に入り。
海老のときはレモンたっぷりかけて食べるとこれがまた美味しくて満足。

アメリカではじめて食べたタイ料理で、はまってしまって・・・
本場の味ではなく、アメリカ人が好むような味にしてあるよね。
いろいろタイ料理を食べてみたけれどパッタイが一番よく食べるかも!
どうやら夫は、好きではないみたい。
日本の焼きそばが食べたくなるとPad Thai(笑)
一度自分で作ってみたいなと思ってそのまま・・・

 

   padthai5.JPG

 

デザートに杏仁豆腐を冷やして食べるととっても美味しかったよ♪
母から先日、送ってもらった杏仁豆腐が大好き!ごちそうさま。

 

<一言> 病み上がりなのにこってりしたものが食べたくて(苦笑)でも大丈夫!

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
え~、どこでテイクアウトしたの?私も食べたい!笑
最近すごく焼きそばが食べたくなってね…
自分で作ればいいんだけど、おそばが簡単に
手に入らなくて。。。

杏仁豆腐いいねぇ♬日本からとなると貴重だね。
ともか 2006/11/12(Sun)12:45:45 edit
無題
美味しいもの食べて、元気回復したみたいだね?笑 タイ料理のパパイヤサラダって食べたことある?さっぱりして、シャキシャキした歯ごたえがあって、おいしいよ。だいたいタイレストランで頼むのは、このサラダとパットタイだよ。
fu fu 2006/11/13(Mon)09:28:33 edit
無題
おいしそうw
我が家はフィリピン麺料理のパンザでした。
焼そばよりほそーい(春雨ぽい)麺なんだけどおいしいよ~
体調がよくなってよかったね~
私はまだまだ。。かな。
日記を書く気にはならないんだけど、お友達のブログはのぞいたりしてるよ笑
実家からの小包はほんとうれしいよね~
頻繁には送ってもらってないんだけど、届くと大事に頂いてるよ。日本食は貴重なんだもん笑
みぃちゃん 2006/11/13(Mon)09:33:24 edit
☆ともかちゃん
タイ料理だとThai Arwanが美味しい♪
中華だとChina Star(バフェ)とKing and Iが
美味しいかな。と超ローカルなお話(笑)
ともかちゃん、おうちで作れるの?
作り方教えてね。と言っても麺が売ってないかな?
オリエンタルマーケットならあるかな?!

日本のは、貴重だね。いつもちょびちょび
食べている(笑)
Mia 2006/11/13(Mon)13:31:57 edit
☆fufuさん
元気でてきましたよ♪パパイヤサラダ???
食べたことがないかも。美味しそう♪
今度、食べてみるね!!!
私は、ご飯の上にたまご焼きがのっている
カイヤッサイ?あれも好き。
少し天津飯みたいだけどちょっと違う(笑)
Mia 2006/11/13(Mon)13:47:20 edit
☆みぃちゃん
大丈夫かな?何かあったの??
私も落ち込んでいたりしたけれど
這い上がってきているよ(汗)
みぃちゃん、時間がかかるかもしれないけれど
また日記で元気なみぃちゃんに会えるのを
楽しみにしているね。無理しないで
自分のペースで元気になれるといいね。

みぃちゃんのお料理前に見せてもらった
あれよね。美味しそう。ビーフンみたいな感じ?
食べてみたいな。ビーフン大好き。

日本から届くお荷物は、とっても嬉しいね♪
本当に有難いです。貴重品だからちょびちょび
食べて、一気に食べてしまいたいところを(爆)
のろのろしていると賞味期限寸前に!!
慌てて食べるよ。
Mia 2006/11/13(Mon)13:51:37 edit
無題
私はタイ料理は作ったことないよ。
自分で作ろうかな~って思ったのは、焼きそばのことね!
この前家族3人でオリエンタルマーケットに行ったけど
結局どこにあるのか分からず引き返してきたよ。笑
次にいくときは電話番号を控えておかなきゃね。
ともか 2006/11/14(Tue)07:20:01 edit
☆ともかちゃん
ごめんね。読み間違えてた・・・おっちょこちょいだわ。
焼きそば、アメリカで作ったことがないよ。
麺どこに売っているのか分からなくて。
オリエンタルマーケット場所が分からなかった?!
場所分かりにくいかな?もしも分からなかったら
メールか電話で説明するけれど・・・。
私はあまり行かないんだけれど、うちから結構
10分もあればいける距離。
今のところ私が知っているのは、2軒のみかな。
Mia 2006/11/14(Tue)12:12:30 edit
無題
こんにちは♪
もう体調のほうは大丈夫ですか?
うちの夫は今朝風邪を引きました^^:

タイ風焼きそば美味しそうですね♪
私も今度作ってみようかな~
麺類には目が無い私です☆
yumemono URL 2006/11/14(Tue)14:45:04 edit
☆yumemono
ありがとうございます。
すっかりよくなりました。
yumemonoさんのご主人、大丈夫ですか?
お大事にしてあげて下さい。yumemonoさんも
気をつけて下さいね。風邪の季節ですよね。

yumemonoさんも麺類好きですか??
このパッタイは、美味しいのでオススメです。
私も作りたいな~と思い続けてますが
いつになることやら(笑)
日本の焼きそばが食べたいけれど・・・麺が
売っていなくて作ったことがないです。
Mia 2006/11/15(Wed)05:47:40 edit
<<< 中華な夕食 HOME 熱っぽい >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.