忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       melonpan9.jpg

今朝、メロンパンが食べたくなって久しぶりにパンを焼きました。

・・・が


失敗!!!

きゃ~~~っ。


いつもよりもちょっと焼きすぎてしまった。


お菓子パン、お惣菜パン両方とも大好きなので
自宅でよ~く作ります。
でも食パンはあまり作らないのよね。苦手。

ホームベーカリーを始めて1年半・・・
本格的に日本のパン教室で習ってみたいな。
パン教室に通ってマスターできたら
こちらで自分のパン教室やパン屋さん(兼カフェ)を
してみたいななんて無謀なことを考えています(笑)
まぁ、ここは田舎なのでありえないな。

もっと美味しいパンが作れるようになりたいな。

 

さて・・・メロンパン作りの合間にランチの用意をしてました。


どどどん

      okonomiyaki6.JPG


【関西風お好み焼き海老玉】

と~~~っても美味しかった(涙) 

日本が恋しくなると和食に走ります。

今日は、ほぼ半日キッチンで過ごしました。

 

<一言>  画像悪いです・・・すみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
そういえば、プロフィールのところの写真もメロンパンですね!
お好きなんですね♪ 私はあまり食べたことがないのですが、ふんわりしていて美味しそう。

パン教室とかカフェとかできたらいいですね!そういう夢を聞いてるとこちらまで夢が広がります^^;
Miaさん結構本格的にやってらっしゃるんですね。頑張ってください!

お好み焼き・・・いいなあ。
下のあんかけ炒飯といい、なんかほっとしますよね☆
yumemono URL 2006/11/16(Thu)14:53:41 edit
☆yumemonoさん
こんにちは。メロンパン好きですが
売っていないので自家製です(^^;

そうですね・・・いつか夢が叶えたらいいなぁ~
と思います。本格的にはまだしてないので・・・汗

yumemonoさんもお好み焼き好きですか?
お好み焼きが大好きなので、たまに作ります。
キャベツたっぷりで美味しいです。
和食を食べると本当にホッ~とします♪
Mia 2006/11/17(Fri)23:07:53 edit
お好み焼き~
みあちゃんのお好み焼き見てから食べたくなって…
昨日作ってみたよ~!!美味しかったよ~♬
私は海老が好きだから、海老たっぷりで。笑

材料買ったから、天津飯に挑戦してみるよ~
ともか 2006/11/18(Sat)15:19:49 edit
☆ともかちゃん
ともかちゃんもお好み焼き食べたのね。
美味しいよね♪ 旦那さんもOK?!
お好み焼き野菜たっぷりで栄養も満点。
私はマヨネーズ好きだからかけちゃう(笑)

天津飯、美味しくできたかな?
美味しくできていますように・・・
Mia 2006/11/19(Sun)08:59:56 edit
<<< カゴメ HOME 中華な夕食 >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.