忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、お洗濯しながらおうちでのんびり。

午後から久しぶりにせっせとパン作り♪

     IMG_0328.jpg

焼きたて~~~~~!

定番のバターロールレーズンを入れたのは初めて

味見してみるととっても美味しくてふんわ~り 

でもね、レーズンがちょっと足りなかったの(笑)

日本で食べていたぶどうパンを思い出すよ。

相変わらず形成がどうも下手だけれど・・・

 

  IMG_0329.JPG

食事を作らなきゃと思っていたんだけれど

やる気が出なくて手抜きな和風なパスタ

パスタに納豆、オクラ、シソ、鰹節、海苔をかけて出来上がり。

ネバネバが大好き!なめこが食べたくなったよ。

う~ん 美味しかった

 

          + + +

 

       5785309.jpg

昨夜、DVDレンタルしてきてThe Illusionistを夫と一緒に観たの。

Illusionist(奇術師)の話で意外にも思ったよりも面白かったよ 

最近、ちょっと疲れやすくて・・・映画を観てたら寝そうになりながらも

私の結構好きなストーリーだったから頑張って映画を観たの(笑)

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パン
レーズン入りにはマーガリンを付けて食べるよ!
うさ 2007/02/12(Mon)12:49:40 edit
美味しそう♪
すんごい上手に巻けてるじゃない???としか見えないんだけど。。。私には。。。!?!?
レーズンパンはレーズンが沢山入っていると当たり♪って感じがする。(笑)
私もネバネバ系大好きです!オクラ大好き!納豆大好き!なめこ大好き!もずく大好き!じゅんけいだっけ?あれも大好き!!!
夏にはなめこの代わりにナメタケ入れて納豆・オクラ・ナメタケ素麺します。ナメタケを大根おろしに混ぜるとアンナも食べるので。やっぱ和風よねぇ~♪
今朝もアンナと私は納豆ご飯でした!
たかみっち 2007/02/12(Mon)12:59:26 edit
☆うさちゃん
コメントありがとう~~~ とっても嬉しいよ。
レーズン入りには、マーガリン付けるんだね。
私は、トースターでさらに焼いて食べてた!
このパンも温めて食べるとふかふか
あ~ うさちゃんとお茶したいなぁ。
Mia 2007/02/12(Mon)13:05:40 edit
☆たかみっちさん
いつも有難うございます 今回は
前回より上手く巻けましたが・・・形にバラつきが
超素人のくせにカンペキを求めすぎなんですよ(苦笑)
レーズンは、おうちにあったのがちょっとだけだったので
物足りないけれど・・・ 今度はたっぷり
入れます!白葡萄も良いですよね~

私ももずく大好きです。じゅんけい??知らないです。
素麺にナメタケと納豆、オクラ~♪美味しそうです!!
この時期は、寒いのでニュー麺(温かい素麺)です。
私も納豆のおかげで和食楽しませてもらっています
昔は、納豆それほど好きでもなかったけれど
大人になって好きになりました。
Mia 2007/02/12(Mon)13:12:20 edit
無題
もう全然OK! 成形もきれいだよ〜!
いい色つやで焼けてるね〜。
レーズンが入ってる方が私も好きよ。

ネバネバパワーのパスタもいいじゃない!
私、納豆パスタとか納豆チャーハンって作ったことないかも。
冷たいお蕎麦には入れる事もあるんだけどね。
今度の週末にでもやってみようっと!

下のデジカメのちくちく、あれ私も欲しい!
いいケースがないのよね。
Miaさんてばホント器用だね〜。


Tomy URL 2007/02/13(Tue)02:36:22 edit
無題
パンもスパゲティも美味しそうだよ~♪
みあちゃんは本当に和食好きなんだね。
私は昔はネバネバ系は嫌いだったから
長いこと食べてないよ。今だったら食べれそう。
うちも昨晩は亮が寝てから夫婦でDVD観たよ~♪
ともか 2007/02/13(Tue)03:04:06 edit
無題
久しぶり!コメント賑わってるねー。和風パスタに納豆入れると美味しいの?納豆とオクラですごい、ねばねば感だね。笑 うちも土曜にIllusionist観たよ。偶然だね。始めは観る気しなくて、カウチでウトウトしてたらどんどん面白くなって眠気も一気に吹っ飛んだよ。

fu fu 2007/02/13(Tue)05:23:16 edit
☆Tomyさん
褒めてもらってどうもありがとう
前回よりちょっと改善されたよ。レーズンが
足りなかったけれどね(笑)

ネバネバって身体に良いって言うよね?
私も納豆パスタ初めてだったの。ネバネバ美味しいよね。
大好き~冷たいお蕎麦に入れても美味しそう~!

ありがとう~ ケースちょっとね、私の
デジカメにしては・・・大きめだったの。なかなか
可愛いケースって売ってないので、おうちにあった
ものでさささっと適当に作っちゃった。
Mia 2007/02/13(Tue)09:35:55 edit
☆ともかちゃん
亮君、大丈夫??アレルギー出てるって可愛そうに。
お大事にね。早く治りますように…

ありがとう~ そうなの。和食で育ったからやっぱり
和食大好き~!夫があまり食べないからね
私ひとりだとほぼ和食だよ!!
ともかちゃん、昔はネバネバ駄目だったの?
ネバネバは好きだったけれど、納豆は、それほど
好きじゃなかったよ。大人になってからだわ。
夫婦の時間っていいよね!!ともかちゃんたちは
何見たんだろう?
Mia 2007/02/13(Tue)09:39:46 edit
☆fufuさん
お久しぶり!!元気かな?調子良くなってきたかな?
はじめて納豆パスタにしてみたよ。オクラと
一緒に入れてさらにネバネバ

fufuさんところも土曜日にIllusionist観たのね?
偶然だね。夫が借りてみたいって言って「つまんなさそう~」
とか思っていたの(笑)夫いわく良いらしいよって言って
たんだけれど・・・期待せずに観ると思ったより
良くて・・・私も寝そうになりながら観たよ(笑)
意外な展開であーいう感じのストーリー好きかも
Mia 2007/02/13(Tue)09:44:52 edit
無題
ありがとう。亮は元気ではあるんだけどね♪
1年前はベリーアレルギーがあったんだぁ。
ベリーとつく名の果物は食べれなかったよ。
きっとフルーツに敏感な子なんだろうな。。。

大人になってから食べられるようになった
料理とかってあるよね。私の場合はアボカド。

うちは「 Flags of Our Fathers 」を買って観たよ~
ともか 2007/02/13(Tue)10:25:06 edit
☆ともかちゃん
そっか、そっか~!亮君、元気そうでよかったよ
ベリーがつく果物が駄目なんだね。
苺もベリーって付くけど・・・大丈夫かな。
他にも果物で駄目なものとかあるかな。
アレルギーって色々あるんだね。
私も妹も小さいころ卵とか牛乳だったかな?
ちょこっとアレルギーあったの。でも成長してから
あまりアレルギーがなくて・・・子供のときだけって
あるみたいだね。

そうそう、大人になってから食べれるってあるね。
アボカドを初めて食べたのが中3か高1くらいだったかも!?
しかも広島のお寿司屋さんでした。

「 Flags of Our Fathers 」良さそうだね!!
まだ観てないから借りてこよう♪
Mia 2007/02/13(Tue)10:56:39 edit
無題
そうそう、去年は苺もダメだったの。
だから1歳の誕生日ケーキはフルーツなし!
今年もフルーツは無しになりそうだわ…チョコかな。
亮の場合は命にかかわるほどアレルギーは
酷くないけど、やっぱり心配。治って欲しいよ。
みあちゃんもアレルギーが治ってよかったね!

アボカド、私も大きくなってから食べたけど、
その時は好きじゃなかったよ。でもエディの
家族に無理やり勧められるうちに好きに♪

あの映画、日本育ちの日本人な私には
いまいち感動が薄かったけど、面白かったよ。
ともか 2007/02/13(Tue)12:22:42 edit
追伸
映画、「おもしろい」って書いたけど…
戦争の話だから面白いっていう感想は
不適切だね。。。
途中けっこうグロいシーンがあるから
見ないほうがいいかも。。。Rated R です。
ともか 2007/02/13(Tue)12:32:52 edit
☆ともかちゃん
アレルギーでどれが駄目か分かると安心だね。
でもそれほど酷くないようで良かった!!
お誕生日ケーキもチョコだね!
大きくなるにつれてアレルギーがなくなるといいね。

戦争映画は・・・なんだか複雑だったりするよね。
グロイ場面もあるし・・・怖い映画とか好きだけれど
観ないようにしているよ(苦笑) 胎教?によくないかな
なんて思ったりしてね。観たいけれど
Mia 2007/02/13(Tue)12:57:31 edit
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.