忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝からパン作りたい気分で久しぶりの手作りパン。

appleringbread1.JPG

         アップルロールパン

appleringbread2.JPG

ふんわり柔らかく焼きたて 冷ましてから上からアイシングをかけておしゃれに

随分前にアップルロールパンを作ったときにこんな風に焼けなくて大失敗。
久しぶりにパンをおうちで焼いてみたけれど失敗しなくて良かった。ホッ

ちょっとりんご入れすぎたせいでクルリ~ンと巻けなくて・・・ハプニングが!!
でも少しりんごを減らして無理やり巻いたよ(笑)


しっとりと満足できるパンでした♪

 

<一言> それにしても・・・写真ひどい!綺麗に撮りたいっ!!!

PR

 

  

先日、ティーカップを購入したので、ソーサーも購入しました。

とってもお気に入り

まだまだ無知なので勉強しなくては・・・(* ̄∇ ̄*)

ティーカップセットを眺めているだけでも幸せ

片付け&収納が下手なので( ̄ロ ̄;)
食器棚がぐちゃぐちゃ!綺麗に並べたいな。

ちょっと整理整頓しよう!

ステキなキッチンを目指そう!


2006_1017Image0008.JPG

 

  

 

 

 

 

今日は、秋晴れでポッか歩か♪お天気が良いと気分がいいね。
寒いところだともう雪が降ったとニュースで言っていたよ。
このあたりも来月には、ちらちらと雪が降りそうだわ。

 

        夕食は、この間、ポット・ローストの残りでビーフカレーにしちゃいました!!

curry8.jpg

         グツグツとよ~く煮込んだからとっても美味しかったよ。                                

frame5998952.jpg

 

                           日本のお友達から手紙が届いていました。

                              ありがとう。

 

 

 

 

9967d440.JPG

昨日の夕食ポットロースト。

お肉も野菜もよ~く煮込んだからとっても美味しかったよ。

ふたりなのに8人分くらい作ってしまった。

いつも作り過ぎちゃうのよね。

 

 

 



 

        2006_1015Image0004.JPG

今日(日曜日)は、お天気が珍しく雨で寒い!! 
お昼に夫とふたりでスーパーに行って、メニューを考えながら買い物。
寒い日に何か温かい食事にしょうと思ってPot Roast(ポット・ロースト
作ることにしたよ。Pot Roastは、アメリカで家庭料理としてポピュラーなもの。
お肉(ブロック肉)やソーセージ、お野菜をお鍋に入れて、煮込む簡単お料理です。

 

  2006_1015Image0026.JPG2006_1015Image0023.JPG

Slow Cooker(スロークッカー)という電気のお鍋に材料を入れて放っておくと
煮込み料理が仕上がるという優れもの!3~4年前に購入して、夫と一緒に
Pot Roastを作ると美味しくて、それ以来、お気に入りのスロークッカー♪
お肉は、1.6kgで約1,045円。安いかな?!我が家では、お肉の両面を焼いて
お鍋に玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、豆をお肉と一緒に入れてから
半日煮込んで出来上がり。お肉が柔らかくなってナイフ使わなくてもいいくらい。
今夜の夕食は、[ポットロースト]で楽しみ♪        

2006_1015Image0007.JPG アメリカで[コアラのマーチ

       懐かしいっ!!! チョコとストロベリー。

 

                  2006_1015Image0009.JPG

 

 

それからお気に入りの[オレンジジュースアップルジュース

 

 

 

 

 

 

<一言> やはり画像が悪いね・・・Newデジカメ買わなきゃ!

<<< 前のページ 次のページ >>>
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.