忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月。 今年もあと2ヶ月なんて早いなぁ~!!

 数日前の朝食に自家製マフィンとコーヒー

 土曜日の夜、ミートなしで野菜たっぷりのスパゲッティー

breakfast1.JPG

breakfast3.JPG

 

 デザートに買ってきたパンプキンパイ

 この間、Minkさんのパンプキンパイコメントで文字を

 読んでいると、無償に食べたくなってしまって買ってきて

 食べてしまいました(笑)

 

 

今週末、夫と一緒にMonopoly(モノポリー)というボードゲームをして楽しんだよ。
遊び方は、サイコロを転がして、とまった場所の不動産物件を買い、最も大金持ちに
なった人が優勝! 初心者でもわかりやすいゲームで日本でもあるよね。
boardgames_1918_35711856.gif

 


風邪が治った、歯茎の腫れが治った!!と喜んでいると
数日前から歯が痛くなって・・・たぶん虫歯のような気がする。
近々、歯医者へ行かないといけないかな。もう嫌だなぁ~(笑) 
歯の治療は終了したのに、また治療することになりそうな予感。

今年は、随分と治療費がかかりました。トホホ

 

PR

muffins1.jpg

 

余っていたバナナが2本あったので、久しぶりにバナナ&ナッツ・マフィンを焼きました。 いつものレシピよりも砂糖を控えめにして、バターを使うところをOil(サラダ油)に変えてちょっとヘルシーを意識(笑)

オーブンから漂ってきて、あの香りがたまりません 焼きあがってから、味見をしてみると・・・ 中がふわふわっとして外側がサクっなマフィン♪ ちょっと横に広がっているけど(笑) 満足な仕上がり♪ 上にのっているナッツは、ウォール・ナッツ。 クラムをのせてもよかったけれど、今日はなし。クラムがあっても美味しい!!

      muffins2.JPG

 いつも使うマフィンの型が直径9cmの大きいサイズで焼くので、ジャンボ・マフィン。これ1個食べるとお腹いっぱいになる。ボリュームかなりあるよね。

夫がこのマフィンが大好きなので、お仕事から帰ってきたら喜んでくれそうだわ。2週間くらい前だったかな?ブルーベリー・マフィンを作ったら、嬉しそうにいっぱい食べてたのね。 私も明日の朝食にしょうかな。

 

今日は、雲がなくてとっても綺麗な空でした。

おかげさまで体調も良くなったので、明日は、パンでも焼こうかな。

あっ、やっとこのブログの使い方が分かるようになってきたよ!!写真のサイズも変えることができて良かった。まだ見難いところもあるかも。

 

 

さてとこれから郵便局へ行って用事済ませてこないと。いってきまーす

 

 

gyoza2.JPG

 今日の夕食は、餃子(冷凍)、せん切り大根、オクラと質素でした・・・ 

一日、風邪がスッキリしないのと歯茎の腫れが痛くてダラダラしていたら

体調悪そうだから、夫が外食にしょうか~なんて言ってくれたんだけれど、

結局、冷凍してあった餃子を焼いて、ごはんを炊いて作ってしまった。

でも手作りがいいわね。 せん切り大根なんて外食で食べれないし・・・

面倒だけれど手間隙かけて作ると美味しい気がする。 

明日、様子を見て病院へ行こうかな。

 

+++

テンプレートに慣れなくて、写真画像のサイズが大きく載せれるのか不明(笑)

いじってみたけれど無理みたい・・・そのうち大きく載せれるようになるかな。 

 

 

このブログの使い方が全く意味不明でいじりました(笑)

ハロウィーンのイメージにしてみたよ。

さらにシンプルになったような…

見難い点があるかもしれないけれど、しばらくこれにしょうかな。

 

夫は、もうハロウィーンのことばかり考えていて

今年は、カボチャを買ってきてカービング(かぼちゃ彫り)しようね!

なんて言っているよ(早過ぎっ!笑) 去年しなかったから。

そういえば、数年前、夫がカボチャを早く買い過ぎて腐らせて臭かったよ

ハロウィーンのちょっと前くらいにカービングしたほうがいいね。

ハロウィーンの映画が観たい。

ハロウィーンの音楽が聞きたい。

・・・と夫の頭の中は、ハロウィーンのことでいっぱいみたい!(笑)

私まで巻き込まれます。。。

 

(ちなみに10月31日がHalloween)

 

 

 

お引越ししました。

こんにちは。

このブログでは、毎日の生活、お料理、好きなこと、
思ったことを書いています。



今後とも宜しくお願いします。 

 

 

<<< 前のページ
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.