忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  IMG_0133.jpg

先日、スーパーでいちごe-243を買ってきて
そのまま食べると甘みがなくて固くて大き過ぎ!
そんな時、いちごをブレンダー(ミキサー)に入れて
ブイーンと[いちごミルクv-380]にしちゃいます♪

いちごっていうととよのかe-243!!(笑)

フレッシュな果物をジュースにして飲むのと美味しいね。
日本のデパ地下に行くと必ず頼んでしまう。
母が作るみっくすじゅーす(お店にも負けない)が美味しくて
真似して作ってみると、全然違う味に・・・材料が違うのかな?
風邪の時(それ以外でも)によく作ってもらったけれど
今でも里帰りすると作ってもらうよ。お店で頼むとね、
氷がいっぱいでジュースっていうとちょっとの量よね(苦笑)
氷は要りません!( ̄∇ ̄;)

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるぅ~♪
解る、解る!!!こっちの飲み物もそうでしょ?氷いっぱいでジュースがちょこっと。。。だけど氷減らすとレモネードとか甘過ぎて飲めない…(苦笑)
苺ミルク、美味しそうねぇ~♪最近ミキサーまわしてないなぁ~…(苦笑)アンナがデイケアに行ってた時はよく朝にバナナミルクとかバナナ&林檎ジュースとか色々やったけどなぁ~。。。
お母さんのが美味しいのは、材料もあるだろうけど、子供への『愛』とみた!(笑)
誰かのために作るもの。。。美味しくなるもんだよ!
コースターも、カワイイね♪
たかみっち 2007/01/11(Thu)07:03:21 edit
懐かしい~
うちも昔はよく、お母さん手作りジュースを飲んだものだよ。
確かにこっちのイチゴって、とよのかとは比べ物にならないね。たまに「何これ!」っていうイチゴに出会います。(笑)今までは練乳をかけて食べていたけど、次回からは我が家もミックスジュースを作ってみよう~っと♬
ほんと、コースターもストローも可愛い♡ちゃんとコーディネートされてる…うちも見習わなきゃな。。。
ともか 2007/01/11(Thu)09:41:42 edit
◆たかみっちさんへ
そうですよね。こちらでも氷がいっぱい!レモネード
確かに薄めないと飲めません~!しかも何だか
レモネードが濃いのでのどに詰まりそうで(笑)
でもたまに無性に飲みたくなります。

うちもミキサー活用しないときは、眠っています(笑)
ジュースくらいしか活用しないような気がします。
あの美味しさは、たかみっちさんの仰る通り
母の愛でしょうね♪納得です。あ~恋しい。

ありがとうございます♪コースターは、手作りです。
4枚作りましたが、ランチョマットもお揃えで
作ったのですが、1枚だけ(苦笑)この生地を
買ったとき・・・何かに使うために買って
余った生地で作ったはずです。

Mia 2007/01/11(Thu)10:56:56 edit
◆ともかちゃんへ
こっちの苺というか果物も食材も???って
感じのものがあるよね(苦笑)たま~に美味しい
ものもあるんだけど。
苺ミルクにするといいよ♪ 練乳やはちみつを
ちょっと入れてね。夏は、スムージーを作るんだけど
今は寒すぎて(笑) 

ありがとう~!コースターは、慌てて作ったので
適当なサイズ(笑)ランチョマットもお揃えで
作ったんだけれど1枚だけなんだよね。
せめてあともう1枚作らなきゃ!(苦笑)
材料費が安いから手作りで・・・♪
Mia 2007/01/11(Thu)11:02:39 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.