忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      IMG_0139.jpg

久しぶりにお料理の写真が登場!

お料理がとても上手なTomyさんのレシピを見て作りました。

鶏の照り焼きは、好き嫌い激しい夫も好きなので好評。

Tomyさんのおうちへ修行に行こうかしら?!(←勝手に 笑)

・・・というわけで今夜は、和風もどきなご飯でした。

 

ごはんを作っていると電話が…私の妹からでした。

ゆっくりと話せなくてごめんね。また来週~~~

 

 

[一言] 鶏肉に限らず、日本のお肉(豚)本当に美味しい! 
          お野菜も果物もお魚も・・・美味しいものを買うようにしているからね(笑)

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
いやぁ~今日みあちゃんのブログみてたらご飯の記事が思ってたより多かったからビックリして逆走してみました…そしてこのオムライス見てうぉ~!!!って思ってたとこだったの!!!超美味しそうに盛上がってるよねぇ~、これ。。。私結構オムライスにはうるさいんです…(笑)超美味しそう。で…写真が変わっててビックリした!(笑)
記事は違うけどアンナなんか実家で苺狩りした時、まだ1歳2ヶ月?くらいだったのに10個以上は食べてたよ、あれ。。。しかも物も言わず押し込んでたもの…うちの母さん食べる暇なくアンナに貢いでました。。。(笑)本当に日本の苺ってとよのかじゃなくても美味しいよ!アメリカに帰ってきてしばらく苺を食べなくなったのも事実です…(苦笑)
いやぁ~でもお料理できるようになって良かったね♪そしてやっぱり体内に入れるものはケチってはいけない…と、私も思います!
たかみっち 2007/01/11(Thu)14:30:52 edit
◆たかみっちさんへ
ありがとうございます。見かけだけで味のほうは
どうだか分かりません(苦笑)オムライス美味しい
ですよね。盛り付けが下手で・・・ご飯入れすぎて
あんな風になっちゃいました(笑) 卵1コだけ
しか使わなかったので、無理矢理かぶせて・・・
お陰様でお料理できるようになりました。パンや
お菓子もそのうちに。
Mia 2007/01/12(Fri)01:51:00 edit
きゃ〜!
Miaさん、久しぶりの和食?
・・・でもないかな?
鶏の照り焼きは旦那様も食べれるもんね〜。
好評で良かった!
私までうれしい〜よ〜。

今年の目標見たよ!
お互いがんばろ〜ね〜。
私、お正月に2kg太ったから、1ヶ月かけてとりもどそうと思ってるの。
が、頑張るわ!
Miaさんの和食を見れる機会も増えるかな?

でも身体に気をつけて、健康でいられることが一番の目標だよ。
体調がいい時にゆっくり更新してね。
また様子見に来るからさ!
Tomy URL 2007/01/12(Fri)02:07:34 edit
◆Tomyさんへ
Tomyさんのレシピ美味しかったから
また作ろうと思って・・・ありがとう♪
たまに和食にしているけれど、今年は増やしたいな。

Tomyさんもご馳走尽くしで太っちゃったのね。
母と先電話で話していて母が「お正月で太っちゃったわ」
と言ってました。この時期美味しい季節だから仕方ない
ですよね。私も頑張ろう~~~!

ありがとう~!Tomyさんも身体に気をつけてね。
ホント健康第一。
Mia 2007/01/12(Fri)10:24:25 edit
無題
うちも、うちも!
照り焼きチキンは1番好きな食べ物だそうで。
多分甘いから(笑)

牛肉は、すごく安いんだけど、かたいしおいしくないので
うちは鶏肉ばっかり。
アメリカでも1番安いのはビーフかな?

私はどちらかというと、豚のしょうが焼きのように
甘くないほうが好みなんだけど(ノ´∀`*)
Mink URL 2007/01/12(Fri)14:17:27 edit
美味しそう~
すごく美味しそう!エディもこういうのは好きそうだなー。彼も好き嫌いが激しいので(本人は自覚してないけど)、新しいものを作る時は私はヒヤヒヤ。(笑)でも↑の鶏肉は絶対に好きだと思う!
日本だと普通のスーパーでも美味しい食材ばかりだよねぇ。美味しいお肉が恋しいなー♡
ともか 2007/01/12(Fri)16:52:47 edit
今年も宜しくです(*^-^*)
Miaさ~ん!かなり出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます(*´v`*)

年末にMiaさんにご挨拶したかったのですが、
ブログがお休み中だったので、出来ずじまいで><
早速遊びに来てみたら無事に復活されていたので
嬉しくて早速書き込みしています~♪

去年はブログを通してMiaさんと出会う事ができて
本当に本当に嬉しかったです^^
ブログにもMiaさんにも大大感謝!!
今年もぜひぜひ楽しいお話美味しいお話で盛り上がりましょうね♪
楽しいひとときを一緒に過ごせたら嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願いします☆
Miaさんにとって、なごやかな年となりますように^^

またまたカレーにいちごみるくに
極めつけは鶏の照り焼きまでーヾ(≧∀≦)ノ
このテカテカ具合がなんともたまりましぇん(*≧∀≦*)
私はちと唇怪我して、未だに初焼きしてません^^;
なのでMiaさんの写真でおもいっきり楽しませてもらいましたよ~♪
今年もあたたかいMiaさんの手作り料理楽しみにしていますね(・∀-)☆
まな URL 2007/01/12(Fri)18:56:38 edit
◆Minkさんへ
Minkさんところと一緒♪
甘いのが受けるみたい!!
鶏肉より牛肉のほうが安いけれど・・・
美味しくないので、鶏肉を使うほうが多いよ。

豚のしょうがやきは、Minkさんの旦那さんも
食べます? うちは夫も食べてくれるよ。
Mia 2007/01/13(Sat)01:14:32 edit
◆ともかちゃんへ
ともかちゃんのところも好き嫌いありなんだね。
旦那さん、日本食は食べる?いつも新しい料理を
作ったときに一口食べて駄目ならもう全然食べないよ。
結婚してからキャベツ嫌いだったのが克服できたかな。
難しいよね。食事に悩ませる夫(苦笑)
日本のお肉で焼肉がしたいね。新鮮なお魚も
食べたいなぁ~
Mia 2007/01/13(Sat)01:19:21 edit
◆まなさんへ
明けましておめでとう~~~!
あー唇怪我してしまったって・・・大丈夫かな?
早く治りますように☆お大事に。

お陰様で元気になってきました~!もう少ししたら
パンやお菓子も作ろうかなって思っているところ♪

まなさんの今年のお菓子とパン、食卓に並ぶ
美味しそうなお料理いっぱい紹介してね。楽しみ♪
まなさんに教えてもらいたいです。
こちらこそまなさんに出合って良かったです。
まなさんにとって素晴らしい一年になりますように。

Mia 2007/01/13(Sat)01:26:04 edit
<<< ベア HOME いちごミルク >>>
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.