忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、気温が下がって寒くて5度くらい。日中も風があって寒かったな。
クラフトショップと本屋さん(本よりもケーキ?目的 笑)へ行ってのほほんと
過ごした後、うちに義理パパがやってきました。我が家の庭にあるフェンス(木)
の一箇所が壊れていたので夫と一緒に修理してくれるみたい。
今日、日曜日も寒いっ!!! 嫌だな・・・
ブランチを夫が作ってくれて、散らかっている家のお掃除と
なぜか週末になると散らかる我が家(笑)溜まっている洗濯を済ませて図書館へ。
夫は、来学期に向けて準備中で、新しい分野を勉強したいそうです。
話題を変えて、私のお気に入りの本。
2~3年前、日本へ里帰りしたときに本屋さんで見つけた本。

     2006_1024Image0001.JPG
 
外国人のダーリンを持つ著者と日常生活を描いたほのぼのエッセイ漫画。
著者のさおりさんとご主人のトニーさんは、ハンガリーとイタリアのハーフ。
アメリカ育ちで語学がお好きな個性的な方。
ダーリンは外国人]①、②は、深く考えず気軽に読める本。
著者とトニーさんの個性が楽しいのかも!

     2006_1024Image0002.JPG
先日、お借りした[ダーリンの頭の中]もまた面白い。
続ダーリンは外国人のような本で、「語学」について書かれていて
所々納得できるところがあって・・・私も同じようなことがあったな(笑) 
 
               +    +    +
 
  
             2006_1022Image0003.JPG

金曜日に作った和風もどきのランチ(笑) いつもと変わらないものばかりで手抜き・・・あはは

 
PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?土曜日そんなに寒かったの?
一歩も外に出なかったから気づかなかった(笑)

「ダーリンは外国人」って有名になったよね。
まだ読んだことはないけど、読んでみたいわ。
照り焼きハンバーグランチ、とっても美味しそう♪
盛り付けがいつも可愛いねぇ~
ともか 2006/10/24(Tue)06:48:22 edit
☆ともかちゃんへ
ウン、寒かったよ。風もあったからかな?余計に…
うちは、昨日(日曜日)一歩も出なかったよ。寒くて引きこもり。w

まだ読んでないなら貸すよ。
さっと読めて面白いからオススメ!!
あとデザートとかね、読みきりの漫画もあるんだけれど・・・
もし良かったら貸すから行ってね。ハイ、どーぞ

褒めてもらってありがとう。いつもワンパターンなので
メニュー変えなきゃ!汗 レパートリが少なくて・・・
Mia 2006/10/24(Tue)11:12:36 edit
無題
ダーリンは外国人、1冊だけ私ももってるよ~
面白かった!
うちのダーさんもトニーさんみたいに話せたらなぁなんて甘い夢を見させてもらったわ笑

最近、寒くなったせいかやる気ナシだよ。
何にもしたくない・・・みたいな。
どこかにやる気の薬とかないかなぁ・・
みぃちゃん 2006/10/26(Thu)05:41:23 edit
☆みぃちゃん
うちもあれくらい話せたら・・・笑
2冊買ったからもういいかなと思っていたけれど
3冊目を貸してもらって読んだら面白くてね。

みぃちゃんもなんだね?私もなんだよ。
なんとなく寒いと気分が沈みます。
これからどんどん寒くなるけど
頑張ってなんとか冬を乗り切ろうね。
Mia 2006/10/28(Sat)06:40:37 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.