忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツワリのときに大変お世話になりました。

家族やお友達からいろいろとして下さいました。

お世話になった方々へ

   本当にありがとうございました

メールや電話で励ましのメッセージもありがとう!!!

支えてくれた方々に心から感謝しています。


お陰様で随分とツワリが落ち着きました。

妊娠が分かって喜んだのもつかの間で
いろいろなものが受け付けなくなり・・・

匂い
 ・お料理しているとき
 ・ご飯が炊けたとき
 ・シャンプーとリンスの香り
 ・香水
 
匂いに敏感で気分が悪くなってしまって。
とにかく香りがするものが駄目でした。

今まで好きだったものが食べれなくなって和食もイマイチ。
空腹になると気持ち悪くなって・・・お菓子を持ち歩いてました。
夜寝る前もムカムカ、朝起きてもムカムカ。
一日中気持ち悪くても吐けないから(嘔吐恐怖症)
何度か空腹で吐きそうになったけれど耐えました 

そんな日が約3ヶ月ほど続きました・・・
お友達から「永遠に続くわけじゃないからね」と励まされて、
でも毎日、一日、一日がすごく長く感じて

つわりって本当に苦しい!!

家事もできないし、好きなお料理もできない。
一日中眠たくてお昼寝をして起きるとまた気分が悪くなった
お買い物が好きだったけれど、それさえイヤになってたよ。
とても嬉しいはずなのに、なんだか嬉しいと思えなくて
自己嫌悪・・・正直、辛くて泣いてしまったときもあって
そんな時、夫が優しく励ましてくれて あ~この人と結婚して
良かったなぁ~と改めて思ったよ。精神的にも支えになったよ。

周りの人の話を聞くとまだマシだったのかな?
それでもつわりは辛かった!!!

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もにおいに敏感になって、何も口に出来ない状態までなったよ・・クラッカーと水の生活。ベットに横になったまま・・辛かったね。。ほんと。
つわりは人それぞれって言うしね、なぜあるのか原因はわからないらしい。母体が異物(赤ちゃん)があることに反応してつわりが起こる、とか、ホルモンの関係とか・・生姜湯・茶がつわりに効くってみてもらってた先生(中国系)に言われて試したけど私はダメだった・・涙
何もかもポンプのように戻してたよ・・
つわりはほんと苦しいよね。ダーさんをどんなに憎たらしく思ったことか・・あんたのせいよ!って笑
お産も辛いけど、いとおしい我が子のためだもんね。意外と乗り越えれるものなのよね~母親って不思議だよね。
お産の痛みももう忘れちゃったし、私笑
みぃちゃん 2007/02/03(Sat)04:03:13 edit
☆みぃちゃん
メールで励ましてくれてありがとうね
こっちの人は、クラッカーっていうよね?どうも苦手だったな。
うん、医師に聞いたけれど原因分からないって言われたよ。
体が反応しているのかな?ホルモンのせいなのかな?
私は、梅干が良かったよ
うんうん、本当に苦しかった。これからまたまだ後期~出産と・・・
難関があるけれど、我が子のためなら頑張ってなんとかなるかな。
Mia 2007/02/03(Sat)06:00:38 edit
無題
私もあまり吐かなくなってきたし、食欲がでてきて、今日体重計のったら1キロ戻ってたぞ。笑 そうそう、つわりのせいで、私も子供は一人で十分って思った。でもうちの旦那はもう一人欲しいって言ってるけど、私は一人っ子でもいいなあ。妊婦になるとどうしてあんなに臭いに敏感になるんだろうね?玉ねぎとかガーリックとかまだ食べられないよ。大好きだったのに。。
fu fu 2007/02/03(Sat)07:59:43 edit
☆fufuさん
食欲が出てきたようで良かった!!吐かなくなったら
嬉しいね♪痩せた分取り戻せるよ(笑)
私はもうひとりっ子でいいよ。って言ったら夫も納得して
でも兄弟がいないと可愛そうかな
異常に敏感になったよ。
玉ねぎとガーリックが駄目なんだね。私はブロッコリー。
もう見るのも嫌なくらい
Mia 2007/02/03(Sat)10:08:05 edit
<<< 週末 HOME ぼ~っと >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.