忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      IMG_0266.jpg

日曜日の夕食 [野菜たっぷりのラザニア]

お肉を使わずに野菜ばかりで煮込んでトマトソース
いつもならその上にホワイトソースを入れて・・・
でも失敗してしまったのでモッツアレラだけ使用
サイドに野菜サラダクロワッサンでイタリアンな夕食♪
イタリアンというよりベジタリアンみたいでヘルシー?
夫は大喜び♪ 美味しい~~~!っておかわりしていた。

ホワイトソースを失敗したので結構時間がかかってしまった。
 でも美味しい~と褒められると時間かけて作って良かった 
と思えるね。
 夫は、おかわりするから分かりやすい(笑)

また作ってあげるからね♪ (←単純)

 

 

PR

   IMG_0259.jpg

今日のランチ [ベーコンとオニオンのパスタ]

青ねぎの変わりに玉ねぎを使ってレシピをアレンジ!

バターと醤油で味付けしてちょっと和風なパスタに仕上げました。

手抜きランチで夫とふたりで食べました。美味しかったです。

ちなみにバターは、控えめにしました。

 

レシピはこちら・・・

 

   IMG_0222.jpg

 

今日は、和食ランチ♪
とても質素なメニューで・・・ひじき、きんぴら、だし巻き卵、
お味噌汁とごはん。作るのに1時間掛かってしまって・・・(汗)
あ~もう一品くらい作りたかったんだけれど疲れてきて
煮魚か焼き魚でもあれば最高!(←焼き魚より煮魚が好き)
ランチは、できるだけ30分で作りたい

 

    IMG_0215.jpg

先日、カレーを作ったときに冷凍しておいたものに
おダシを入れて煮込んでカレーうどん。超手抜きっ…
私の好きな讃岐うどんを使用(日本から届いたもの)
う~ん、美味しかった。寒い日には、やっぱり温まるね。
冷凍しておいたカレーはいつもカレーうどんいき!

 

  frame8659659.jpg

おやつにマドレーヌ苺みるく
想い出があって、高校時代にお料理クラブで
練習も含めて何度もよ~く作ったマドレーヌ。
もう作りたいって思わないくらいに・・・
でも久々に作りたくなったよ♪ 

こういう美味しいものを食べると
自分で「再現したい」と思ってしまう
無理があるけれどね、チャレンジしたくなる。
自分でも再現できたらいいなぁ

 
そろそろチクチクがしたくなってきたかも!
私のミシンがね、2階で冬眠中なの
ちょっと動かさないとね、動かなくなっても困るわ。
毎年、冬になるとあみあみしているところだけれど、
今年は珍しくやってないのね。
あれこれとアイディアがあるので実行しょうかな。
生地探しもまた楽しくてルンルンよ

 

 頭痛の次は・・・歯茎の腫れ次から次へと困ったもんだ

目もオカシイので早く寝よう。おやすみなさーい

frame8247071.jpg

お陰さまで頭痛のほうはすっかり回復。
心配して下さった皆様ありがとうございました


また雪が降って積もりました(写真はご近所さんの様子)
週末、何処へも行けずに家で引き篭もっていましたよ。
夫は日曜日の朝から頑張って雪掻きをしてました。


週末の食事は・・・

 

             IMG_0206.jpg


土曜日だったかな?おうちにあったものでわかめと
コーンとキャベツなどを入れて
醤油ラーメンにしました。

あ~ 美味しかった~

 

 

             IMG_0210.jpg

こちらもおうちにあったものでオムライス
タマゴを1個だけ使って無理矢理包み込んだので
ごはんがはみ出してしまいました(苦笑)
ご飯はお茶碗一杯分くらいなのに・・・

日曜日の夕食は、手を抜かせてもらってピザ
ピザが大好きな夫は大喜び♪ 


今日こそ食料品買って来なきゃ!

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.