忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    IMG_0215.jpg

先日、カレーを作ったときに冷凍しておいたものに
おダシを入れて煮込んでカレーうどん。超手抜きっ…
私の好きな讃岐うどんを使用(日本から届いたもの)
う~ん、美味しかった。寒い日には、やっぱり温まるね。
冷凍しておいたカレーはいつもカレーうどんいき!

 

  frame8659659.jpg

おやつにマドレーヌ苺みるく
想い出があって、高校時代にお料理クラブで
練習も含めて何度もよ~く作ったマドレーヌ。
もう作りたいって思わないくらいに・・・
でも久々に作りたくなったよ♪ 

こういう美味しいものを食べると
自分で「再現したい」と思ってしまう
無理があるけれどね、チャレンジしたくなる。
自分でも再現できたらいいなぁ

 
そろそろチクチクがしたくなってきたかも!
私のミシンがね、2階で冬眠中なの
ちょっと動かさないとね、動かなくなっても困るわ。
毎年、冬になるとあみあみしているところだけれど、
今年は珍しくやってないのね。
あれこれとアイディアがあるので実行しょうかな。
生地探しもまた楽しくてルンルンよ

 

 頭痛の次は・・・歯茎の腫れ次から次へと困ったもんだ

目もオカシイので早く寝よう。おやすみなさーい

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もアレがやりたい、コレがやりたい・・ってたくさんあるんだけど、結局何もやっておりません汗
編み物をちょっと始めたんだけど途中で止まってるし・・
がんばって編み上げます!
カレーうどんおいしいよね~カレーを冷凍するときってジャガイモは出してる?ジャガイモを入れて冷凍するとおいしくなくなるって本となのかな・・・
みぃちゃん 2007/01/24(Wed)14:12:56 edit
無題
歯痛は手ごわいぞぉ~!!!本当にタイレノールじゃ聞かないもの。歯痛用のじゃないと…でも妊婦さんが飲んでも良いものかは不明。カウンターで買えるものあるけどね!
カレーうどんねぇ~地元にすっごい美味しいお店があるの。。。そこのカレーうどんは鶏肉で味付!ネギが美味しいのよ!!!前は生卵も入ってきたんだよ。で、すんごい汁が多くて(←でも普通のうどんつゆじゃなくてカレーのルーほどどろどろでもない)その熱さで卵が固まってくの。卵入れるとまろやかになるんだよねぇ~。帰国すると絶対に食べる一品です。旦那も大好物なのよ!すんごい多いから前回大盛食べて死にそうになってました。。。(笑)もう大盛にはしないそうです。よくやってるのがライス追加で残り汁でカレーライスみたいにして食べてる男の人。旦那は今度からそうしたいそうです。(笑)
NONAME 2007/01/24(Wed)14:29:59 edit
無題
残ったカレーで作るなんて、全然手抜きじゃないよ~
私はスープまでついてるヤツを買ってきちゃうもの。
さすがに具は入れるけどヾ(´▽`;)

そうだ、そうだ! Miaさんは縫い物も出来るんだよね。
冬って外に出たくないから、今が結構チャンスじゃない?
私も自分でランチョンマットとか作りたいけど
布だと旦那に汚されるから躊躇しちゃって…
いや、その前にミシンを持ってない(汗)
何か作ったら見せてね~♪
Mink URL 2007/01/24(Wed)22:28:36 edit
☆みぃちゃん
みぃちゃんと一緒だわ(笑) いつもやりたいことは
あるんだけれど、なかなか実行されないから。。。
編み物頑張ってね~♪出来上がったら見せて~!

うんうん、ジャガイモも出してるよ。冷凍するとまずいの。
↑ネギをのせれば見栄えもよくなるんだけれどね(苦笑)
Mia 2007/01/24(Wed)23:36:45 edit
☆たかみっちさん
歯痛ではなくて・・・歯茎が腫れいます。腫れやすいみたいで
柔らかいものを食べています。歯痛は辛いですが
歯茎の腫れは・・・なんとかなりそうです。

カレーうどんに生卵入りって美味しそうですね♪
旦那さんも好きなんですね。うちは、それほど好きでは
ないようです。↑ネギをのせると見栄えも良くなりますが・・・汗
日本で食べたいものがたくさんあります(苦笑)
いつになったら帰れるやら・・・?

Mia 2007/01/24(Wed)23:42:54 edit
☆Minkさん
手抜きじゃないですか?節約になるかな?(笑)
そのスープまで付いているのが売っているっていいな~

縫い物が好きなんで・・・下手なんですけれど(苦笑)
動かすと止まりません。今、ちょうど引き篭もっているので
いい機会かなと思って・・・ 手作りのランチョマット
いいね♪うん、うちも夫がこぼしたり(^^;
出来上がったらUPしまーす。←いつになることやら。
まずは、生地買ってこなきゃ(笑)
Mia 2007/01/24(Wed)23:48:28 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.