忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

frame8247071.jpg

お陰さまで頭痛のほうはすっかり回復。
心配して下さった皆様ありがとうございました


また雪が降って積もりました(写真はご近所さんの様子)
週末、何処へも行けずに家で引き篭もっていましたよ。
夫は日曜日の朝から頑張って雪掻きをしてました。


週末の食事は・・・

 

             IMG_0206.jpg


土曜日だったかな?おうちにあったものでわかめと
コーンとキャベツなどを入れて
醤油ラーメンにしました。

あ~ 美味しかった~

 

 

             IMG_0210.jpg

こちらもおうちにあったものでオムライス
タマゴを1個だけ使って無理矢理包み込んだので
ごはんがはみ出してしまいました(苦笑)
ご飯はお茶碗一杯分くらいなのに・・・

日曜日の夕食は、手を抜かせてもらってピザ
ピザが大好きな夫は大喜び♪ 


今日こそ食料品買って来なきゃ!

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうだねぇ~♪
ラーメン、具沢山で美味しそう!!!家も…具沢山ラーメンが多いです。(笑)家は野菜炒めをのっけちゃうけどね。もやしとかキャベツとか…一時日本でもやしラーメンにハマったことがあったっけ…(←遠い記憶)
うちは野菜沢山にして2玉で処理してます。アンナがすごい食べるのよぉ~!だから野菜炒めを多くしないと旦那も私も食べ足りない…(苦笑)オリエンタルマーケットで買ってきたとんこつでも食べてみようかなぁ~。。。
今、アンナと旦那は雪掻きしてます。アンナはもっぱら…雪と戯れてる感じかな。旦那は私のだっつぅ~にカウチンセーターを着て出て行きました。。。ちょこっとつんつるてんで可愛いけどね。(笑)
うちの旦那もピザ喜ぶよ。肉とかスパイシーソーセージとか好きだから。(笑)
気をつけてね、お買い物。。。かなり凍ってるよ!
たかみっち 2007/01/23(Tue)03:14:00 edit
美味しそう!
両方とも美味しそうだよ~♪ラーメン、野菜がたっぷりだねぇ。旦那さん、ラーメンは好きなのかな?最近、みあちゃんやたかみっちさんのブログでお料理の記事を拝見しているうちに、「私も頑張らねば!!」と思い、新しい料理に挑戦しているところ♬
私は昨日は超安全運転でWALMARTとオリエンタルマーケットへ行ってきたよ。2台前にいた車がスピンして、ちょっと怖い思いをしたけど…私も前の車もゆっくり運転していたから衝突しなくて済んだよ~。
ともか 2007/01/23(Tue)03:25:45 edit
無題
ご無沙汰でした。笑 今日は久しぶりに気分が良くて、ネットしてるよ。頭痛がすごかったらしいね?私もこの間、頭ガンガンして、寝てもよくならなくて困ったよ。
そっちはすごい雪ね!そんなに晴れてるなら、そりすべりして遊びたいくらいだなあ。
fu fu 2007/01/23(Tue)05:08:11 edit
☆たかみっちさん
いつもありがとうございます♪ 具沢山にしました。もやしラーメン
ありましたね・・・私も遠い記憶で
もやし、買ってきてすぐに使わないと傷みませんか?
もやしを炒めたもの?を頂いて美味しかったので・・・
私も作ってみます。オリエンタルマーケットで買って来よう。
あーこのラーメンあそこで買ったものです。割と美味しかったです。
野菜炒めをラーメンにのせるって言うのもいいですね~
あはは。うちの夫も私のフリースを着ている時があります。
ピタピタで可愛いけれど(笑)伸びそうで。。。
あ~お買い物は明日になりそうです。
Mia 2007/01/23(Tue)08:21:05 edit
☆ともかちゃん
いつもありがとう~♪昨日、オリエンタルマーケットに行って来たの!
すごい!!勇気があるね。小心者な私にはできないけど。。。
私のお料理は・・・???お料理好きなんだけれどね。
イマイチ上達しなくて(苦笑) お料理教室に通ってみたいなぁ。
ともかちゃんの豚の角煮美味しそう~!
Mia 2007/01/23(Tue)08:24:08 edit
無題
おいしそうなラーメン!
具沢山おいしいよね。コーン好きだから今度いれてみよーっと。
オムライス、すごくきれいにできてるよ~私はどうしてもグチャってなるんだよね・・だから作ってないよ、、
久しぶりに食べたくなってきたな。。オムライス。
頭痛、よくなってよかったね。でも無理しないでね。
PS:雪、積もってるね~寒そう!
みぃちゃん 2007/01/23(Tue)08:27:03 edit
☆fufuさん
ご無沙汰です~♪ メールありがとう~~~
気分が良くなってよかった!!!fufuさんも言っていたよね。
頭痛がするって・・・私もだいぶんマシになったよ。
雪、降り過ぎて、寒いよ~fufuさん慣れっこかな?
どうも昔からウィンタースポーツとかで遊びたいとか思わなくて・・・汗
風邪に気をつけてね。
Mia 2007/01/23(Tue)08:29:35 edit
☆みぃちゃん
オリエンタルマーケットで買ってきた醤油ラーメンを
使って・・・コーンたっぷりのせたよ。(日本のラーメンを思い出して)
キャベツも使い残しがあったから余りものをのせて、さらにわかめ。
オクラがあればオクラも入れたり♪
ありがとう~!オムライスね、たまご2個使うとふんわりできるよ。
やっぱり1個だと限界が!!
マヨを少したまごに入れるとふんわり焼けるよ~お試しあれ!
ありがとう。うん、良くなってよかった。
一応先生に相談してみるよ。今後また痛くなっても
困るしね。 それにしてもそちらとこちら気候が逆かしら?(笑)
Mia 2007/01/23(Tue)08:34:12 edit
本日。。。
のんちゃんのラーメン写真に刺激され、正にお昼、ラーメンでした!(笑)
旦那がとんこつ好きなので今日はとんこつ。(手術がなくて早く帰ってきてしまったのでお昼は一緒になったの←別に嫌がってないよ。笑)
実家の近くのラーメン屋さんは野菜ラーメンが有名なの。すっごく太麺でね。だから家では野菜炒めが主流です。(笑)
今日ももちろん。。。野菜炒めのせました。とんこつだったので豚肉の薄切りを入れて炒めました。アンナも時間かかったけど完食!野菜はキャベツ、もやし、人参、コーンを入れました♪
NONAME 2007/01/23(Tue)08:37:43 edit
☆たかみっちさん
私もお友達のブログを見ていると美味しそうで食べたくなって
作ります(笑) 旦那さんと仲良くランチいいですね
太い麺に野菜たっぷりっていいですね♪私もインスタントの
麺があまり好きではないので、オリエンタルマーケット
にあるラーメンはいけます!!
この町にラーメン屋ができたら流行ると思うんですが・・・
誰か作ってください(笑)←呼びかけ 
Mia 2007/01/23(Tue)08:49:35 edit
無題
Miaさん、こんばんは。
頭痛治ってよかった〜。
私も昔からの偏頭痛に付け加え、ムチウチやってから雨の前日にひどい肩こりと頭痛が襲うの。
マッサージ、心地よいよね。
いいな〜、優しい旦那様で。
雪がいっぱいで驚いたけど、身体も冷やさないようにね。

醤油ラーメン、寒い日にグッとくるね〜。
具材がいっぱいで私好み!!

Tomy URL 2007/01/24(Wed)02:06:18 edit
☆Tomyさん
すっかり良くなりました。ありがとう~♪
私もちょっとムチウチにあって、たまにズキンと痛むから
痛いのは辛いね。Tomyさんも鎮痛剤飲んでる?
うちの夫、マッサージ下手だったの(笑)でも今では鍛えられて(私に)
上手くなったのでちょっとマッサージしてもらうと楽になるよ。

ラーメン温まるね~~~♪ 私も具沢山が好きよ。
Tomyさんも風邪に気をつけてね。暖冬らしいけれど。
Mia 2007/01/24(Wed)06:23:43 edit
きゃ~!雪!
いやぁ~ん 雪なんて信じられなーい!
先週の日曜日、こちらは40度でしたっ!
もう灼熱って感じで、とけちゃうかと思った(笑)

Miaさんのラーメン、具沢山でうまそ~
そうか、コーンを入れればいいんだな。
私が作ると(出前一丁だけど)、わかめと卵しか入れないんです。

頭痛はどうですかー?
体調の悪いときは無理しないでね~
Mink URL 2007/01/24(Wed)22:25:24 edit
☆Minkさん
えっ!40度!!!羨ましい~
でも溶けそうな暑さですよね。
今週末、また雪がちらりと・・・積もるほどではなさそう。
毎週末って嫌になるわ!
暑い時は、パンも焼こうって思わないね。
焼くと余計に暑くなるもの。。。

ありがとう。頭痛よくなりましたよ。
Minkさんも暑いので気をつけてね。
Mia 2007/01/24(Wed)23:52:50 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.