忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  IMG_0200.jpg

定番のバターロール

今年、初めてパンを焼いてみました♪
最後にパンを焼いたのが2ヶ月以上も前。
焼くもつりはなかったけれど突然思い立って・・・。

レーズンをいれてぶどうパンにすればよかったかな。
このロールパンではちみつやジャムをつけてもいいし
ツナマヨ、タマゴマヨ、コロッケ、ハンバーグなど
野菜と一緒に挟んでサンドイッチにしても美味しい~♪

バターロールは前回のほうが綺麗な巻き方だったな。
前回よりさらにバラバラ。。。(涙)あ~形成が下手。
レーズンをいれてぶどうパンにすれば良かったね。

 

 お天気が悪いとどうも調子が乗らないね。

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうだねぇ~♪
私…いつも件名で「美味しそう!」しか書いてない気がする。。。(苦笑)
バターロールは基本だよねぇ~♪最近。。。怠けてきてて…電子レンジで出来るパンの本を…みています。(苦笑)まだ試してないんだけど…かなりやってみようかな…って気にはなってるの。
今日、お餅でパンを作ってみました。超怪しいんだけど、ホットケーキの素を使うのよね、お餅と。(笑)でも後はちょこっとの牛乳(←うちの場合は豆乳)とサラダオイル。だから結構ヘルシーでよかったよ。食感が良い!で、チーズ入れたら…小さく作りすぎて中身が出てきてしまったよ。。。今度はでっかくトライせねば。。。アンナは平気な顔してパクパク食べてたけどね。もちもち感が出て良かったよ!日本のミスドのポンデみたいなのが作れたらなぁ~。。。
ぶどうパン、私も大好き!欲を言えば…白葡萄が良いです。。。(笑)
たかみっち 2007/01/19(Fri)13:05:22 edit
気づいたら…
私も最後にパンを焼いたのは2ヶ月以上前…
いえいえ 思い出せないほど前かもしれないです!
HBはカバーかけて眠ってます(笑)

Miaさんのロールパン、私が作るのと比べたらかないり本格的ですよ~
私のなんか、とてもとても公開できないもんヾ(´▽`;)ゝ
Mink URL 2007/01/19(Fri)18:58:18 edit
無題
バターロール、いいねぇ♪いろんな楽しみ方が出来るね!
私もいつかホームベーカリー買って、パン作りに励みたい!
手でこねて作ったことあるけど…疲れるので。笑
だって焼きたてのパンって美味しいもんね。
ともか 2007/01/20(Sat)09:02:20 edit
無題
えぇ?今回のバターロールもおいしそうに焼けてるよぉ~
今年初めて焼いたんだねぇ。気分はどう?落ち着いてきたかな??
下↓のグラタン、すごくおいしそう!お餅入りかぁ。考え付かなかった!やってみよーっと。
みぃちゃん 2007/01/20(Sat)09:38:29 edit
☆たかみっちさん
美味しそうに見えるだけですよ。美味しいかどうか
日本でバターロールが好きだったので自分で作れるように
なって嬉しいです。この辺では売ってないので・・・
電子レンジパン、実は・・・私も始めようと(HBを始める前に)
思って本だけは買ってあったんですが・・・結局、レンジの
ワット数が分からずそのまま放置しているうちにHBを買って
もらったので、電子レンジパンしたことがありません(苦笑)
上手くできたら教えて下さいね。
今日は、すみませんでした・・・今度のときにロールパンでも
焼いて持って行きます!!!
Mia 2007/01/20(Sat)10:26:20 edit
☆Minkさん
Minkさんのところにパンが出てこないなぁ~なんて思っていたよ(笑)
でもいつも美味しそうなお料理がいっぱい出てきて美味しそう!!
私もHB眠らせていたので人のこと言えません。

これは、ブサイクでした・・・公開しょうか迷って思い切って出したもの。
前もMinkさんと言っていたけれど、焼いたときに1段しか差が見えなくて
3段のはずなのに(苦笑)
たまには・・・失敗もあり。
Mia 2007/01/20(Sat)10:31:32 edit
☆ともかちゃん
こう書いているとパン派に見えるけど(笑)パン派ではなく、
お米派の私。でも好きなパンが売ってないから・・・作りはじめたよ。
(あっ、最近オリエンタルマーケットに置いてあるけど)
手捏ねは、2度くらいしたけれど疲れるね・・・(汗)エクササイズに
なるけど。フープロか
スタンドミキサーがあると捏ねの部分は機械がしてくれる方法も
あるよ。HBがなくてもね・・・HBで食パンを上手く焼けるようになりたいなぁ!
Mia 2007/01/20(Sat)10:35:00 edit
☆みぃちゃん
綺麗に巻けなかったので失敗・・・パンは美味しかったけれどね。
パン屋さんにあるようなパンが焼きたくて(←レベル高すぎ)
ありがとう。気分は落ち着いたけれど、頭痛が!
お餅をスライスにして入れると美味しいよ!おすすめ。
何でもお餅入れる私(笑)
Mia 2007/01/20(Sat)10:38:01 edit
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.