忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、日本人の皆さんと新年会でした。

               01_02_07-Tsumamis.jpg

たかみっちさんが豪華なご馳走で↑写真のようなオードブル風で作って来て下さいました。
生ハムにピクルスとクリームチーズを巻いた物、黒豆、だし巻き卵、いくらが挟んである
かまぼこ、ソーセージ&チーズ、お稲荷さんとたくさん美味しく頂きました!
あとうさぎちゃんの栗きんとんも。

           *写真は勝手にたかみっちさんから拝借。ごめんなさい!


たかみっちさん、本当にありがとうございました。

ナンシーさん(日本人の方)に、豆乳しゃぶ、から揚げ、天麩羅、おでん…。
たくさん手料理を用意して下さいました。お雑煮も作っておられたようですが、
食べ忘れました。ナンシーさんいろいろとありがとうございました。
日本人なので和食が一番ですね。


アンナちゃん、アリサちゃん、アキラくんと3人可愛いお子さん達も居てワイワイと
楽しかったです♪ そのうちにうちも仲間に入れてもらいたい思います(笑)



これからもよろしくお願いします
 

今度は、手作りパン(←ご指名で)持って行きます。

何パンが良いか考えておきます・・・

 

 

 

PR
コメントありがとう♡
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね♪
うぅ~ん、こうやって色が選べるの、楽しいねぇ~♪(笑)
それにしても…何処のブログに来たか一瞬戸惑ってしまいました。。。(爆)写真は私…!?でもこれ私のブログじゃない。。。一瞬頭が真っ白。(笑)
やっぱり日本人は和食よねぇ~♪…って私のオードブル風は和食なのか疑問。。。失敗玉子焼き…あ!かまぼこはねぇ~板わさと半分半分だったのよ!でもって家には本生わさびしかなくて…風味が良いんだけれど、食べた久くん、泣いてました。(笑)←笑うとこじゃない?スイマセン。。。
写真はどんどん取ってってくださいなぁ~♪のんちゃんのお洋服上半身も無断で掲載してしまったことだし。。。(笑)アヤコさんのお腹激写も故意ではなかったものの…編集上の都合によりそうなってしまいました!!!
また皆で集まろうねぇ~♪
パンの食べ放題、期待してます。。。(←プレッシャーね、このコメント。。。飢えてるのかしら。。。?笑)
たかみっち 2007/01/04(Thu)12:16:28 edit
無題
日本人のお友達との新年会、楽しそうだねぇ。
日本食を食べながら日本語を話す。。って楽しいよね、やっぱり。
10人も集まったんだぁ・・・それはぁ、アメリカにいる事を忘れちゃうよね笑
手作りパンを持って次回は参加?
私も参加させて~Miaちゃんのパン食べたい!!
みぃちゃん 2007/01/04(Thu)12:35:42 edit
無題
私も参加したかったよ~!!!
今度は日本人会にあわせて帰ろうかな・・
その土地に日本人が10人もいるなんて・・・
探せばいるものなのね。
友達が増えると心強いよね☆
ちー 2007/01/04(Thu)17:41:04 edit
◆たかみっちさんへ
色が変えれます!許可もなく写真を取って来て
すみません。食べる前に写真を取り忘れました。
失敗ではないですよ、だし巻き玉子。
美味しかったです。かまぼこも珍しくて・・・
いくらがのっていて豪華でした。どれも美味しくて
感激でした。ありがとうございました。 
写真、上半身だけだったから全然良いです。
顔は、お見せするほどでもないので(苦笑)

パン・・・何パンにしましょうか?
メロンパンを前日に焼いておいて・・・
バターロールパン(ツナやたまごを挟んでサンド
イッチにできるし、コロッケやとんかつがあれば
サンドに)とハム&コーンロールやウィンナー
ロールに・・・あと私が作れるパンって本当に
種類がまだ少ないです(汗)
ちなみ食パン苦手だったりします。
Mia 2007/01/05(Fri)02:27:25 edit
◆みぃちゃんへ
楽しかったよ♪お正月に紅白を見ながら
和食を食べて、日本語で話して・・・
日本に居るみたいでアメリカに居ること
忘れてました(笑)
お子さん達入れて10人くらいだったかな?
パン、焼ける種類が少ないし、美味しく焼けるか
どうか分からないけれど。。。最近、全く焼いて
ないから(汗)
Mia 2007/01/05(Fri)02:30:25 edit
◆ちーちゃんへ
ちーちゃんにも是非、参加してもらいたいです。
今度、帰ってきたときに会いたいね。
ちーちゃんところだとたくさん日本人居るかな?
こんな田舎に日本人がいらして本当に有難いです。
たかみっちさんのお陰です♪
Mia 2007/01/05(Fri)02:32:40 edit
無題
ぅわ~ すごい盛りだくさんのメニューじゃないですか!
お正月は特に和食を食べたいですよね。
しかも、紅白も観れたの?
キャー!私もその場にいたかった~♪

"Miaさんのパン・食べ放題会"はいつ?
写真 撮ってみせてねー(^▽^)/
Mink URL 2007/01/05(Fri)13:59:04 edit
◆Minkさんへ
ご馳走でした。私は作って行かなかったので
次回頑張って作って持って行きます。
紅白は、ビデオを撮っていらしたので
ビデオで見せてもらいました。

パン・食べ放題会←食べ放題するほど
大量に作れるか分かりませんが・・・
試食してもらおうと思います。
美味しいかどうか(汗)
いつかしら? そのうちに・・・未定(笑)

Mia 2007/01/07(Sun)02:06:26 edit
<<< 一年の抱負 HOME 謹賀新年 >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.