忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2a5a315a.JPG 

この間、焼いた『アップルリング♪』のフィリングが余っていたので
また朝から焼きました♡ 前回、フィリングを入れすぎたけれど
今回は、少なめにリンゴの甘煮とシナモンでクルクルと巻いて
形成がヘタなので形が微妙。 リングになってませんね(笑)
オーブンで25分焼いてできあがり。

焼きあがったあと、冷ましてからかけるアイシングがまたいいんですよね。
レーズン、カスタードクリームを入れるとさらに美味しいかなと思ったけれど
面倒なので止めました(笑)

 

パンを焼いていると仕事中の夫から電話がかかってきて

夫 「ハニー(←私)、何しているの?」

私 「パンを焼いているところ♪」

夫 「何パンを焼いてるの?」

私 「アップルリング

夫 「mmm… とってもおいしそう。帰るのが楽しみだ!!」

夫もこのパンが大好き♪

  edonburi1.JPG

今日のランチ「天津飯」
いつもよりも薄味だったけれどとろ~り美味しかったよ。

 

PR

        butteroll1.JPG

朝から[バターロール]を焼きました!

いつものレシピで材料をHBに入れてそのまま放置でらくらく♪(約3時間ほど)
その間に[サラダ巻き]の準備をして・・・同時進行 (* ̄∇ ̄*)
巻き寿司が食べたい気分で、冷蔵庫にあったものでアボカド、だし巻き卵、ツナマヨ
の具をくるくるとできあがり。簡単だけれど時間がかかるね♪ ←写真はのちほどUP
午後までずっとキッチンで過ごしたよ(笑)

         butteroll2.JPG
それにしてもバターロールの成形が難しい~。

いつも形がバラバラ。 納得いきません( ̄ロ ̄;) なぜか綺麗にできないのよね。
バターロールの大きさは、約10cmほど。レーズンが入ったバターロールが好きで
日本でよく食べたので、今度、レーズン入れてみようかな。←夫も大好き☆

 ちなみにこのバターロールは、今日の夕食用。



今朝からパン作りたい気分で久しぶりの手作りパン。

appleringbread1.JPG

         アップルロールパン

appleringbread2.JPG

ふんわり柔らかく焼きたて 冷ましてから上からアイシングをかけておしゃれに

随分前にアップルロールパンを作ったときにこんな風に焼けなくて大失敗。
久しぶりにパンをおうちで焼いてみたけれど失敗しなくて良かった。ホッ

ちょっとりんご入れすぎたせいでクルリ~ンと巻けなくて・・・ハプニングが!!
でも少しりんごを減らして無理やり巻いたよ(笑)


しっとりと満足できるパンでした♪

 

<一言> それにしても・・・写真ひどい!綺麗に撮りたいっ!!!

<<< 前のページ HOME
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.