忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とってもお天気が良くて秋晴れでした。
ポカポカして暖かかったので、ついつい睡魔に襲われてしまって
お洗濯物やお掃除が残ってるんだけど・・・そのまま放置(笑)
だめだわぁ。まぁ、明日でもいいかな。。。
お散歩のためにモールに行ってウィンドーショッピング♪

     kagome1.JPG

今日、夫とスーパーに行って食料品の買い物したときに見つけた
[カゴメ]の野菜ジュース。日本でカゴメのキャロットジュースを
よく飲んでいたのね。それがなんとアメリカの普通のスーパーにあって
思わず買ってきたよ。キャロットジュースはなかったな。
野菜と果物のジュースで栄養たっぷり。

        ringo1.JPG

スーパーで大きなりんごが売っていて試食してみるとシャキっとして美味しいりんご。
日本に売っているフジみたいな感じで、酸っぱさと甘みがあって2個買ってきました。
半分は、普通に切って食べたけれど、あとの半分をすりおろして食べるとまた美味しい♪
懐かしい[すりおろしりんご]よく実家で子供のときに風邪引いたら作ってもらったな。

毎日、ヘルシーな食事を目指して、野菜とフルーツいっぱい食べなきゃね!

皆さん、楽しい週末を過ごして下さいね。

 

PR

       melonpan9.jpg

今朝、メロンパンが食べたくなって久しぶりにパンを焼きました。

・・・が


失敗!!!

きゃ~~~っ。


いつもよりもちょっと焼きすぎてしまった。


お菓子パン、お惣菜パン両方とも大好きなので
自宅でよ~く作ります。
でも食パンはあまり作らないのよね。苦手。

ホームベーカリーを始めて1年半・・・
本格的に日本のパン教室で習ってみたいな。
パン教室に通ってマスターできたら
こちらで自分のパン教室やパン屋さん(兼カフェ)を
してみたいななんて無謀なことを考えています(笑)
まぁ、ここは田舎なのでありえないな。

もっと美味しいパンが作れるようになりたいな。

 

さて・・・メロンパン作りの合間にランチの用意をしてました。


どどどん

      okonomiyaki6.JPG


【関西風お好み焼き海老玉】

と~~~っても美味しかった(涙) 

日本が恋しくなると和食に走ります。

今日は、ほぼ半日キッチンで過ごしました。

 

<一言>  画像悪いです・・・すみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   chinese1.JPG

昨日の夜は、チャーハンと餃子。
夫は、普通のチャーハンで私だけあんかけチャーハン。
あんかけが大好き。とろ~りとしたあんがいいよね。

母の手作り餃子が食べたいなぁ~。
実家で母が作る餃子が美味しいから、夫もパクパク食べてました。
カレーにしても母の味を作りたいけれど、なんか違う味になります。

結婚記念日おめでとうございます

          padthai4.JPG

メッセージありがとう!!!回復して元気になりました。

久しぶりにテイクアウトした『Pad Thai』 タイ風の焼きそば♪
太めの麺でこってりして美味しいので私のお気に入り。
海老のときはレモンたっぷりかけて食べるとこれがまた美味しくて満足。

アメリカではじめて食べたタイ料理で、はまってしまって・・・
本場の味ではなく、アメリカ人が好むような味にしてあるよね。
いろいろタイ料理を食べてみたけれどパッタイが一番よく食べるかも!
どうやら夫は、好きではないみたい。
日本の焼きそばが食べたくなるとPad Thai(笑)
一度自分で作ってみたいなと思ってそのまま・・・

 

   padthai5.JPG

 

デザートに杏仁豆腐を冷やして食べるととっても美味しかったよ♪
母から先日、送ってもらった杏仁豆腐が大好き!ごちそうさま。

 

<一言> 病み上がりなのにこってりしたものが食べたくて(苦笑)でも大丈夫!

      2006_1110Image0007.JPG 

お庭でみつけた葉っぱ。

今週は、とっても良いお天気で暖かい日が続いていて嬉しい!!!

気づけばあと2週間でThanksgiving Day(感謝祭)!早いよね。
感謝祭のあと一気にクリスマスで一色なのね。1ヶ月間ほど
クリスマスのデコレーションに、たくさんのプレゼントで
楽しんだあと・・・あっという間に年末だね。

 ここ数日、偏頭痛と寒気が・・・風邪かな?
昨日の夜中に何度かベッドとトイレを往復してたのですっかり寝不足。
お出かけしたいなと思っていたけれど、今日はゆっくりしておこう! 

 更新をサボった理由を並べてみました(笑)

 

 

<一言> このブログにしてからどうも使い勝手が悪いかな(苦笑)

 

 

<<< 前のページ 次のページ >>>
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.