忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

6ab70523.JPG

まだ先だと思っていたらもうすぐハロウィンで、あちらこちらでパンプキンが売っています。
早めに買っておかないといい形のパンプキンがなくなっちゃうからね。

 

2006_1014Image0021.JPG

去年は、何もしなかったけれど、今年は、楽しもう!!と我が家もパンプキン買ってきたよ。
何でも作るのが好きだけれど、これは私の趣味というよりも夫の趣味。夫は、密かに
ナイフセットみたいなのを持っていて、子供みたいにはしゃいでカーヴィングに夢中。
あまり早くカーヴィングするとパンプキンが腐ってしまって臭くなるので(2年前に経験)
来週か再来週あたりかな。キャンドルに灯すので・・・後日また画像UPします。 

 

2006_1014Image0018.JPG

小さなパンプキンも売っていてお飾り用で可愛い!!白やグリーンもあったよ。
大きなパンプキンは、ほとんど中が空洞になっていて、種を取り出してオーブンで
トーストすると美味しいらしいけれど、試したことがないからやってみようかな。


 

                    + + + + + +

 

最近、どうも綺麗な写真が撮れません(私の腕のせいのような気もするけれど 笑)
このデジカメ、2年以上も使っているのでそろそろ寿命?!綺麗に写真を撮りたい。
もうすぐX'mas(といってもあと71 days)サンタさんに新しいデジカメをもらおうかな。

 


PR

  

 

  

昨日の夜は、クリームシチュー。
サイドに野菜サラダとディナーロール。

creamstew1.JPG

ここ数日、気温が43f(6℃)で秋通り越して冬の寒さ
寒い日にお鍋やシチューにすると温まりますね。あ~お鍋したいな。
夫に「今夜は、クリームシチューにするね」って言うと
クリームシチューが大好きだからかなり喜んでいたのね。
グツグツお鍋で煮込んで、美味しくできました。ハウス食品さんのお陰で(笑) 

実家では、牛肉で、我が家はいつも鶏肉でシチューなのね。
牛肉を使ったほうが好きだけれど、カレーもシチューも牛肉の薄切りが
手に入らないから鶏肉で代用。

 

 

 

 

 

 

iecewithbrownie.JPG

 

週末、夫のリクエストにお答えしてブラウニーを焼きました。ブラウニーとバニラアイスクリームでお店に出てくる感じにしてみました。出来立てのブラウニーとアイスがぴったり合って好き。久しぶりに焼いたので、いつものブラウニーとちょっと違う焼き上がり。不味いかも?と心配だったけれど、おいしい!!!と夫にも喜んでもらえたので良かった。

       

 

 

 

         + + + + 

 話は飛んで週末に観た映画のことを・・・

 

         20060929223530.jpg

映画 "The Lake House"2006米) 【イルマーレー】を観ました。

郊外の静かな湖沿いに建つ一戸建。ここに住んでいた女医のケイトは、引越した。
次の住人に、自分宛の郵便物を転送してもらおうと、自分の連絡先を書いた。
手紙を郵便受けに入れた。その家に引っ越してきたのは、建築家のアレックス。
2年が経ち、二人はポストを通じて手紙のやり取りをしていくうちに、魅かれ合うが・・・。

 

        img_1494929_20698132_7.jpg

2001年、韓国で公開された『イルマーレ』のリメイクなんだそうです。

        img_1494929_20698132_5.jpg

感想は、先がちょっと読めてしまって物足りない感じがしました。
キアヌとサンドラが主演だったのでいいです。(笑)

 

 

comingautumn2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の香りがするポプリを器に入れたもの。
1ヶ月ほど前からおうちで秋の飾りにしていたので
もう気分は随分前から「秋」。
お天気も秋らしく10月に入ってから寒くなってきました。
近くに紅葉を楽しむようなところもないから
日本の紅葉が懐かしいな~

 

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

運動の秋

睡眠の秋

・・・どちらかというと私は、[食欲の秋](笑)
みなさんは、どうですか?? 
日本で秋といえば、[][松茸][山菜]。あと秋の茄子も最高!!

 

comingautumn1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも先月から買ってきて飾っておいた造花。
とってもシンプルな花瓶に惚れてしまって、
お店で造花と一緒に選んだもの。

もう秋一色で、週末はハロウィンに向けて飾りつけをしょうかな。

皆様、楽しい週末を・・・

jlunch1.JPGjlunch2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

       炊き込みごはん            プチトマトのはちみつ漬け

jlunch3.JPGjlunch4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

       サーモンの照り焼き            にんじんと豆サラダ

和食…と言ってもかなり質素な今日のランチ。
サーモンの照り焼き、鶏の炊き込みごはん、プチトマトのはちみつ漬けとニンジンのサラダ。

お魚が食べたくなって、ワイルド・サーモンで照り焼きにして美味しかった!!
夫がランチに帰ってこない日に、ひとりで魚介類や和食をひっそり楽しむのね(笑)
夫が食べれる魚介類は、ツナ缶とフィッシュスティック(白身魚を小さく切ったフライ)だけ。

プチトマトのはちみつ漬けは、[ケンタロウ]さんのレシピから。
簡単でデザートみたいで、酸っぱさと甘みがぴったりで美味しかったよ。
沸騰したお湯にプチトマトを3秒くらいつけて、氷水で冷やしてから皮をむいて。
はちみつに漬けておきました。おすすめの一品♪

ニンジンを千切りにしてさっとゆでて、豆とドレッシングでサラダ風。

 

              決定版 ケンタロウ絶品!おかず

 

<<< 前のページ 次のページ >>>
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.