忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年なので抱負でも・・・ちなみに英語でNew Year's resolutionと言います。

 

 1 笑顔で何事も乗り切る!
   去年も色々とありましたが、今年もありそうな予感が・・・

 2 和食を作るようにする。 
   我が家は、和食が少ないので増やすこと。お料理が上手になりたい。

 3 ソーイング 
   最近、ミシンを動かしてないので、キルトなんてはじめてみたいな。


その他・・・

・夏以降に10パウンド程痩せる!(←毎年、言っている気がする 笑)
・体力作り(←運動が大の苦手・・・ウォーキングからはじめよう)
・整理整頓(←いつも適当なので綺麗に収納したい)
 

               

+ + +

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚ Happy Birthday・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

お誕生日おめでとう、妹

 

PR

皆様へ

新年明けましておめでとうございます。

去年は、「Cafe Kitchen」へ遊びに来て頂いてありがとうございました。

いつも暖かいコメントがとても励みになって嬉しいです♫ 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

+++++++

 

この寒い大晦日のお昼になんと停電になりました。

しかも私たちが住んでいる住宅街だけ!

暖房、TV、パソコン、電話・・・使えない状態に。

そこで便利なのが携帯電話。とりあえず義理家族へ連絡を入れて

4時間で復旧のことなのでしばらく自宅で待機。

車ででかけて時間をつぶしてみたけれど、一向に復旧されないまま夜へ。

義兄宅でニューイヤーズ・イブ パーティーあったので、

義兄宅でカウントダウンをしてわいわいと義理家族と一緒に楽しく過ごせました。

お正月になって自宅に戻ると電気が戻っていました。(復旧に10時間くらいかかったはず)

電気があることに・・・本当感謝です。

 


メールのお返事が少々遅れるかもしれませんが、必ずお返事しますのでお待ち下さい。

 

みなさん、お元気ですかぁ~?

もう少ししたら復活予定です。

更新をお休みしている間に・・・

   IMG_0090.jpg

11月末、雪が降って積もりました。寒いっ!!

 

   IMG_0101.jpg

これは、お肉をオーブンで3時間も焼いたもの。
夫が作ってくれたもので、お肉がとても柔らかくて美味しかったです。
また食べたい!と思えるお料理でした。

クリスマスといえば【くるみ割り人形】

   IMG_00935.jpg

先日、バレエ公演The Nutcracker【くるみ割り人形】を
観に行って来ました。クリスマス前になると毎年、あります。
内容も踊りも思っていたよりも良かったです。

 

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
もう少し更新をお休みしますが、復活した時にはお知らせします。

 

アメリカは、先週の木曜日、感謝祭だったので義父宅でターキーを食べてお祝いしました。

夫も仕事が水曜日の午後から日曜日まで連休でお休み。

感謝祭の翌日からクリスマスで一色♪

    IMG_0063.jpg

我が家もクリスマス・ツリーを飾りました・・・(私は、ほとんど見ていただけ 笑)

 

毎年、年末年始にかけて日本で過ごしていたので、今年は、久しぶりにアメリカで過ごします。

 

皆さん、いつも遊びに来てもらって、コメントを残してもらってありがとうございます。

私の体調が良くないのとしばらくバタバタしているので更新をお休みします。

皆さんのところへ遊びに行けなくてごめんなさい。

また元気になったら遊びに行きますね。

Happy Holiday!

      2006_1110Image0007.JPG 

お庭でみつけた葉っぱ。

今週は、とっても良いお天気で暖かい日が続いていて嬉しい!!!

気づけばあと2週間でThanksgiving Day(感謝祭)!早いよね。
感謝祭のあと一気にクリスマスで一色なのね。1ヶ月間ほど
クリスマスのデコレーションに、たくさんのプレゼントで
楽しんだあと・・・あっという間に年末だね。

 ここ数日、偏頭痛と寒気が・・・風邪かな?
昨日の夜中に何度かベッドとトイレを往復してたのですっかり寝不足。
お出かけしたいなと思っていたけれど、今日はゆっくりしておこう! 

 更新をサボった理由を並べてみました(笑)

 

 

<一言> このブログにしてからどうも使い勝手が悪いかな(苦笑)

 

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.