忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日と言えば、朝に七草粥を食べる日ですね。
       (はい、すっかり忘れてました)
一年中病気をせず、寿命が延びると言い伝えがあって、
七草粥は平安時代に中国から伝わったようです。新芽の
持つ生命力を体に取り込む意味で食べたのが由来らしい。

我が家のランチ

                    IMG_0130.jpg


久しぶりにカレー 気分が良かったのでカレーを作ってみました。
我が家では、カレーは贅沢品。美味しかった。

 お昼前にオリエンタルマーケットに日本食も最近少し置いてあると
たかみっちさんから教えてもらったので行って来ました。
日本の[お菓子パン]、[キューピーマヨネーズ]、[らーめん]、
[餃子]、[冷麺]、[お味噌]、[おでん]、[たくあん]など
冷凍のものがありました。お魚もあったし・・・感激!!! 
たかみっちさん、情報提供ありがとうございました

 

PR

昨日は、日本人の皆さんと新年会でした。

               01_02_07-Tsumamis.jpg

たかみっちさんが豪華なご馳走で↑写真のようなオードブル風で作って来て下さいました。
生ハムにピクルスとクリームチーズを巻いた物、黒豆、だし巻き卵、いくらが挟んである
かまぼこ、ソーセージ&チーズ、お稲荷さんとたくさん美味しく頂きました!
あとうさぎちゃんの栗きんとんも。

           *写真は勝手にたかみっちさんから拝借。ごめんなさい!


たかみっちさん、本当にありがとうございました。

ナンシーさん(日本人の方)に、豆乳しゃぶ、から揚げ、天麩羅、おでん…。
たくさん手料理を用意して下さいました。お雑煮も作っておられたようですが、
食べ忘れました。ナンシーさんいろいろとありがとうございました。
日本人なので和食が一番ですね。


アンナちゃん、アリサちゃん、アキラくんと3人可愛いお子さん達も居てワイワイと
楽しかったです♪ そのうちにうちも仲間に入れてもらいたい思います(笑)



これからもよろしくお願いします
 

今度は、手作りパン(←ご指名で)持って行きます。

何パンが良いか考えておきます・・・

 

 

 

   tarasupa1.JPG

今日のランチは、市販のたらこソースにトマトを入れたパスタ♪
トマトが食べたくて、一緒に入れちゃいました(笑) 手抜きランチ。
市販のソースって作りたくないときに本当に便利!!!
たらこが手に入らないので、手作りのパスタソースが作れないから
本当に助かります♪

     oj1.JPG

パスタと飲み物は、オレンジジュース・・・すごい組み合わせ(笑)
オレンジジュースにカルシウムが入ってるもので私のお気に入り
オレンジジュースを飲むと鉄分が取りやすくなるらしいですね。

これから本屋さんに用事があるので行ってきます

 

 

   chinese1.JPG

昨日の夜は、チャーハンと餃子。
夫は、普通のチャーハンで私だけあんかけチャーハン。
あんかけが大好き。とろ~りとしたあんがいいよね。

母の手作り餃子が食べたいなぁ~。
実家で母が作る餃子が美味しいから、夫もパクパク食べてました。
カレーにしても母の味を作りたいけれど、なんか違う味になります。

結婚記念日おめでとうございます

          padthai4.JPG

メッセージありがとう!!!回復して元気になりました。

久しぶりにテイクアウトした『Pad Thai』 タイ風の焼きそば♪
太めの麺でこってりして美味しいので私のお気に入り。
海老のときはレモンたっぷりかけて食べるとこれがまた美味しくて満足。

アメリカではじめて食べたタイ料理で、はまってしまって・・・
本場の味ではなく、アメリカ人が好むような味にしてあるよね。
いろいろタイ料理を食べてみたけれどパッタイが一番よく食べるかも!
どうやら夫は、好きではないみたい。
日本の焼きそばが食べたくなるとPad Thai(笑)
一度自分で作ってみたいなと思ってそのまま・・・

 

   padthai5.JPG

 

デザートに杏仁豆腐を冷やして食べるととっても美味しかったよ♪
母から先日、送ってもらった杏仁豆腐が大好き!ごちそうさま。

 

<一言> 病み上がりなのにこってりしたものが食べたくて(苦笑)でも大丈夫!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.