忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0194.jpg

昨日の夕食 [マカロニグラタン]

久しぶりにグラタンにしました。
玉ねぎ1個入れたのでオニオングラタンと言ってもいいくらい(笑)
私のグラタンにはお餅入り お餅が大好き~!
ホワイトソースが大好きな夫は美味しい~と言って食べてました。
やはり洋食のほうがいいみたい

今日の最高気温3℃/最低気温-6℃ 
明日からまた雪だそうで・・・マイナスの世界。
日本は、今年は暖冬だとか?

皆さん風邪に気をつけて下さいね。

  

PR

   

         IMG_0188.jpg

今日のランチは、お好み焼き


 

う~ん、おいしぃ~~~

 

 

           IMG_0179.jpg


お好み焼き粉を入れ混ぜてから、キャベツの水気をよく気って、
卵と一緒に入れて空気を含ませるようにふんわり混ぜて焼きます。
今日は、豚肉の変わりにベーコンを代用。

ふんわりと焼くコツ

・材料を混ぜ過ぎないこと
・裏返したときにフタをすること
・生地を押さえつけないこと

 

ちなみに夫はお好み焼きを食べません。美味しいのにっ!
普通のお好みとピザ風にしてみたけれど苦手らしい。

 

昨夜、偏頭痛で夜中に目が覚めて・・・
お腹も痛くなり寝不足なので大人しく寝て過ごします。

 

 

 

  IMG_0143.JPG

今日の朝食

・ クリームパン

・ カフェオレ

・ いちご

クリームパンは、オリエンタルマーケットで買ったもの。
私の好きな[天然酵母パン]シリーズ(日本のお菓子パン)
自分で手作りのクリームパンを焼いてみたけれど…
カスタードクリームが難しい!!アンパンにしてもパン
生地の中に何か入れて焼くのが苦手なんだなぁ~。
近々、リベンジでアンパンを焼かなきゃ。

とても美味しいディカフの珈琲を頂いて楽しんでいます
その美味しい珈琲が売っているお店が近くにあるのです。

今日の苺は甘くて美味しかったのでそのまま食べました。

 

 

理想の朝ご飯は和食!白ご飯、焼き魚、お味噌汁、
煮物、納豆、温泉たまご、海苔、漬物なんて・・・

  IMG_0142.JPG

今日のランチは、サラダ巻き

頂いたフリーズドライのお味噌汁で美味しく頂きました
フリーズドライにはまりそうです。
余ったレタスアボカドでプチ野菜サラダにして手抜き。
野菜をしっかりと食べなきゃね(笑)
 
おっ、おいしぃ~~~♡
具は、レタスアボカド(欠かせません)、だし巻き卵
いつもならツナの代わりに味付けしたしいたけ
いつも入れないけれどきゅうを次回入れてみよう。
美味しいカニカマやぷりぷりの海老を入れても美味しい!
巻く時に具をのせる位置が適当(笑)
しかもおうちにあった巻き海苔が細巻き用しかなくて、
普通のサイズの1/2にも関わらず、無理矢理巻きました。
明日のランチも和食♪ 
[一言] 美味しく食事ができるっていいね!!あ~有難い。

 

      IMG_0139.jpg

久しぶりにお料理の写真が登場!

お料理がとても上手なTomyさんのレシピを見て作りました。

鶏の照り焼きは、好き嫌い激しい夫も好きなので好評。

Tomyさんのおうちへ修行に行こうかしら?!(←勝手に 笑)

・・・というわけで今夜は、和風もどきなご飯でした。

 

ごはんを作っていると電話が…私の妹からでした。

ゆっくりと話せなくてごめんね。また来週~~~

 

 

[一言] 鶏肉に限らず、日本のお肉(豚)本当に美味しい! 
          お野菜も果物もお魚も・・・美味しいものを買うようにしているからね(笑)

 

 

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.