忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

frame8247071.jpg

お陰さまで頭痛のほうはすっかり回復。
心配して下さった皆様ありがとうございました


また雪が降って積もりました(写真はご近所さんの様子)
週末、何処へも行けずに家で引き篭もっていましたよ。
夫は日曜日の朝から頑張って雪掻きをしてました。


週末の食事は・・・

 

             IMG_0206.jpg


土曜日だったかな?おうちにあったものでわかめと
コーンとキャベツなどを入れて
醤油ラーメンにしました。

あ~ 美味しかった~

 

 

             IMG_0210.jpg

こちらもおうちにあったものでオムライス
タマゴを1個だけ使って無理矢理包み込んだので
ごはんがはみ出してしまいました(苦笑)
ご飯はお茶碗一杯分くらいなのに・・・

日曜日の夕食は、手を抜かせてもらってピザ
ピザが大好きな夫は大喜び♪ 


今日こそ食料品買って来なきゃ!

 

PR

ここ最近、どうも頭痛に悩まされています。

以前から頭痛持ちなので慣れっこですが、

やはり痛いのは耐えれないですね。

 

昨日も頭痛が酷かったので夫にマッサージをしてもらって楽になりました。

リラックスした後に眠ったのですが・・・何度か夜中に目が覚めて、

今朝もまた軽い頭痛があってパッとしない一日。

夕方になると首のほうからズキン、ズキンと酷くなるパターン

 

今日は、日本人の奥様たちとランチの約束があったのですが・・・

楽しみにしていたのにキャンセルしてしまいました。ごめんなさい 

 

いつも暖かいコメントを書いて下さってありがとうございます

皆様からのコメントでとても励みになっています。

  IMG_0200.jpg

定番のバターロール

今年、初めてパンを焼いてみました♪
最後にパンを焼いたのが2ヶ月以上も前。
焼くもつりはなかったけれど突然思い立って・・・。

レーズンをいれてぶどうパンにすればよかったかな。
このロールパンではちみつやジャムをつけてもいいし
ツナマヨ、タマゴマヨ、コロッケ、ハンバーグなど
野菜と一緒に挟んでサンドイッチにしても美味しい~♪

バターロールは前回のほうが綺麗な巻き方だったな。
前回よりさらにバラバラ。。。(涙)あ~形成が下手。
レーズンをいれてぶどうパンにすれば良かったね。

 

 お天気が悪いとどうも調子が乗らないね。

 

IMG_0194.jpg

昨日の夕食 [マカロニグラタン]

久しぶりにグラタンにしました。
玉ねぎ1個入れたのでオニオングラタンと言ってもいいくらい(笑)
私のグラタンにはお餅入り お餅が大好き~!
ホワイトソースが大好きな夫は美味しい~と言って食べてました。
やはり洋食のほうがいいみたい

今日の最高気温3℃/最低気温-6℃ 
明日からまた雪だそうで・・・マイナスの世界。
日本は、今年は暖冬だとか?

皆さん風邪に気をつけて下さいね。

  

   

         IMG_0188.jpg

今日のランチは、お好み焼き


 

う~ん、おいしぃ~~~

 

 

           IMG_0179.jpg


お好み焼き粉を入れ混ぜてから、キャベツの水気をよく気って、
卵と一緒に入れて空気を含ませるようにふんわり混ぜて焼きます。
今日は、豚肉の変わりにベーコンを代用。

ふんわりと焼くコツ

・材料を混ぜ過ぎないこと
・裏返したときにフタをすること
・生地を押さえつけないこと

 

ちなみに夫はお好み焼きを食べません。美味しいのにっ!
普通のお好みとピザ風にしてみたけれど苦手らしい。

 

昨夜、偏頭痛で夜中に目が覚めて・・・
お腹も痛くなり寝不足なので大人しく寝て過ごします。

 

 

 

<<< 前のページ 次のページ >>>
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.