忍者ブログ




『自分らしい、楽しい、美味しい、シンプルな生活』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日と言えば、朝に七草粥を食べる日ですね。
       (はい、すっかり忘れてました)
一年中病気をせず、寿命が延びると言い伝えがあって、
七草粥は平安時代に中国から伝わったようです。新芽の
持つ生命力を体に取り込む意味で食べたのが由来らしい。

我が家のランチ

                    IMG_0130.jpg


久しぶりにカレー 気分が良かったのでカレーを作ってみました。
我が家では、カレーは贅沢品。美味しかった。

 お昼前にオリエンタルマーケットに日本食も最近少し置いてあると
たかみっちさんから教えてもらったので行って来ました。
日本の[お菓子パン]、[キューピーマヨネーズ]、[らーめん]、
[餃子]、[冷麺]、[お味噌]、[おでん]、[たくあん]など
冷凍のものがありました。お魚もあったし・・・感激!!! 
たかみっちさん、情報提供ありがとうございました

 

PR

 full_getty-72907595rb018_nfc_wild_card_9_11_17_pm.jpg

高校時代もアメリカに住み始めてからも

フットボールのゲームを何度か観たけれど、はまらなかったアメフト。

去年から夫と一緒にTVで観るようになって「フットボール」に夢中。

観ている面白い! 最近、これと言って楽しみがなくて・・・

フットボールが楽しみになっているような(笑)

今夜もゲームを観て燃えました Cowboys負けてしまったけど

写真は、その映像。いいゲームだったのになぁ。

来月のスーパーボウル(一番強いチームが争う試合)に出れないね。

 

         + + +

今朝、アメリカのローカル番組でなぜか日本の食事が特集されていて

市場で売られている新鮮な魚介類。ウニが出てきてイクラ超美味しそう♪

その後、東京にあるちょっと高そうなお寿司屋さんで美味しそうなネタの

お寿司が出てきて・・・ 次に焼き鳥屋さんで美味しそうな焼き鳥がずらり。

神戸牛でしゃぶしゃぶしているところを観てうっとりその次に炉端焼き。

夫と一緒に観ていたけれど、日本が恋しくなる番組(苦笑)

ここでどんな美味しいものを食べても日本の食事が一番

食いしん坊な私(笑)

 

 

新年なので抱負でも・・・ちなみに英語でNew Year's resolutionと言います。

 

 1 笑顔で何事も乗り切る!
   去年も色々とありましたが、今年もありそうな予感が・・・

 2 和食を作るようにする。 
   我が家は、和食が少ないので増やすこと。お料理が上手になりたい。

 3 ソーイング 
   最近、ミシンを動かしてないので、キルトなんてはじめてみたいな。


その他・・・

・夏以降に10パウンド程痩せる!(←毎年、言っている気がする 笑)
・体力作り(←運動が大の苦手・・・ウォーキングからはじめよう)
・整理整頓(←いつも適当なので綺麗に収納したい)
 

               

+ + +

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚ Happy Birthday・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

お誕生日おめでとう、妹

 

昨日は、日本人の皆さんと新年会でした。

               01_02_07-Tsumamis.jpg

たかみっちさんが豪華なご馳走で↑写真のようなオードブル風で作って来て下さいました。
生ハムにピクルスとクリームチーズを巻いた物、黒豆、だし巻き卵、いくらが挟んである
かまぼこ、ソーセージ&チーズ、お稲荷さんとたくさん美味しく頂きました!
あとうさぎちゃんの栗きんとんも。

           *写真は勝手にたかみっちさんから拝借。ごめんなさい!


たかみっちさん、本当にありがとうございました。

ナンシーさん(日本人の方)に、豆乳しゃぶ、から揚げ、天麩羅、おでん…。
たくさん手料理を用意して下さいました。お雑煮も作っておられたようですが、
食べ忘れました。ナンシーさんいろいろとありがとうございました。
日本人なので和食が一番ですね。


アンナちゃん、アリサちゃん、アキラくんと3人可愛いお子さん達も居てワイワイと
楽しかったです♪ そのうちにうちも仲間に入れてもらいたい思います(笑)



これからもよろしくお願いします
 

今度は、手作りパン(←ご指名で)持って行きます。

何パンが良いか考えておきます・・・

 

 

 

皆様へ

新年明けましておめでとうございます。

去年は、「Cafe Kitchen」へ遊びに来て頂いてありがとうございました。

いつも暖かいコメントがとても励みになって嬉しいです♫ 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

+++++++

 

この寒い大晦日のお昼になんと停電になりました。

しかも私たちが住んでいる住宅街だけ!

暖房、TV、パソコン、電話・・・使えない状態に。

そこで便利なのが携帯電話。とりあえず義理家族へ連絡を入れて

4時間で復旧のことなのでしばらく自宅で待機。

車ででかけて時間をつぶしてみたけれど、一向に復旧されないまま夜へ。

義兄宅でニューイヤーズ・イブ パーティーあったので、

義兄宅でカウントダウンをしてわいわいと義理家族と一緒に楽しく過ごせました。

お正月になって自宅に戻ると電気が戻っていました。(復旧に10時間くらいかかったはず)

電気があることに・・・本当感謝です。

 


メールのお返事が少々遅れるかもしれませんが、必ずお返事しますのでお待ち下さい。

 

<<< 前のページ 次のページ >>>
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment♡
[03/16 まな]
[02/22 Mink]
[02/22 とっきー]
[02/21 Mia]
[02/21 Mia]
Who am I ?
HN:
Mia
性別:
非公開
Search
バーコード
忍者ブログ [PR]


Daisypath Ticker


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.